見出し画像

たまご派になる

学生時代、単身赴任で東京で働いていた父がよく買ってきてくれた、私のお気に入りのたまごをここに記す。

父がこれを買ってきたとき、
「え、東京ばな奈やないん?」と言ってしまった。普通、東京のお土産といえば、私の中では東京ばな奈だったので、このチョイスに驚いたのだ。

名前からして、たまごのような見た目であることは想像がついたので、個装袋を開けてもそんな衝撃はなかった。おお、綺麗にホワイトチョコがかかってんな〜くらい。

軽い気持ちで口に入れた瞬間、感動。
たまごを甘くみていた。
ちなみに、味はめちゃめちゃ甘い。

ごまのペーストなのかあんこなのかは分からないが、ごまの風味やホワイトチョコとの相性が最高で、バナナより断然たまご派になったのだ。

それ以降、帰省した父が東京バナナを買ってきた時、私はこう言っていた。

「え、ごまたまごやないん?」と。

そう、これは「ごまたまご」の話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?