見出し画像

京都さんぽ

今日から2連休なので、ずっーと行きたかった京都国際マンガミュージアムに行ってきました。

同じ通り沿いにあるSCHOOL BUS COFFEE BAKERSでパンを買ってから入りました。

このパン屋さんはスクールバスの形をした珍しい食パンが売っています。

私はパン屋さんに行くと必ず買うのがバケットに練乳ミルククリームがサンドしてあるミルクフランスとかカスクートミルクって名前のパン。


必ず買って食べ比べして密やかに順位をつけているのですが、ここのパン屋さんのミルクフランスは私の中ランキング2位のドストライクな大好きなパンです。

噛みごたえのあるハードなフランスパンで呑み込むまでしっかり小麦の味がしてパンがめちゃくちゃ美味しいのです!

練乳のバタークリームも重すぎず甘さ控えめでパンの美味しさを引き出して絶妙なのです。


館内は飲食禁止だけどグラウンドでは飲食可能と書いてあったので小腹対策に持って入館料900円をお支払いして館内へ!

10:30開館で11時頃に入りました。

館内は割と混んでいたけど、沢山椅子があったので座れない程ではありませんでした。

靴を脱いで座れるスペースもあり色々なスタイルで漫画を楽しめます。

海外の漫画、昔の漫画や、最近の漫画、など30万点もあるそうで漫画が本当に沢山あり何を読むか選ぶ時からワクワク。
読み始まって次がすぐに読めるワクワクで幸せすぎる1日でした!

あっという間に閉館時間の17:30になり読み終えないまま帰ってきたので、また行きたいです。

当日なら1度出ても再入館出来るそうなので、次回はお昼に1度出てSCHOOL BUS COFFEE BAKERSでランチして再入館するのもイイな〜と次回に向けてワクワクしています 笑

私のランキング1位のミルクフランスパンもいつかご紹介したいです。

本日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。素敵な1日でありますように!