見出し画像

からあげクンを作ってみたらめっちゃたのしかった結果日記

どーも😁。
キラホシ⭐️レイラです。
さて今日は、
わたしとパパで、
からあげクンを作った話をします。

1月14日、土曜日。
ママは仕事で夜遅くまで帰ってこない日でした。

わたしはパパと初めてからあげクンをつくりました😆。からあげクン🍖はローソンで人気の食べ物です。

作り方はインターネットで調べました。
遊び帰りによくからあげクンを買っていたのでパパが、「これ自分たちでも作れるんじゃね?」と言いました。
私はもちろん大賛成しました。

↓これを見ながら作りました!

最初はお肉を丸めるのが下手だったけどコツがつかめてきてとてもきれいに作れました。

鶏ひき肉と豆腐が入っています。
豆腐は私が指で潰していれました。
めっちゃ油がとんできたー!😨(メガネをしてたから防げたけど)
まるで本物みたい🤩(ちょっと色が濃ゆいけど)

ところで、私はからあげクンを冷凍してから揚げると良いことを初めて知りました。

焼きあがってパパがとても良い提案をしてくれました。

「ママにパパとレイラで作ったからあげクンを食べてもらおうよ」

なんと、私とパパはわざわざローソンに行って本物を買ってきて、中身を入れ替えてママに食べてもらいました。

本物のからあげクンは、
パパと2人で全部食べちゃった。
こ、これはー!まさに本物ですなぁー。

ママは知らずに食べて、
「おいしいねこれからあげクンじゃないみたい!」と言ってくれました😙!

また作りたいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?