見出し画像

あなたは答えられる❓「エシカル」「サスティナブル」「SDGs」

クラフトメイドマルシェに出展するようになって
「エシカル」
「サスティナブル」
意識するようになった


クラフトメイドマルシェを運営する
クラフトメイド協会では

大量生産・大量消費社会から脱却し
『本当に大切にしたい良いものと
一緒に暮らせる社会』

を目指している


それまではテンション上がるアクセサリーを
意識して制作していた

クラフトメイドマルシェに出展しているのだから
ただアクセサリーを作っていてはいけない
クラフトメイド協会の理念に沿ったものを
作らなければ意味が無い

自分自身で
エシカル・サスティナブル・SDGsについて
調べてみた

【エシカル】

・倫理的、道徳的、人として守り行うべき道
・人や環境に配慮しようとする考え方や行動

【サステイナブル】

・支持できる、持続できる、耐えうる
・人間・社会・地球環境の持続可能な発展

【SDGs】

・国連に加盟している全193ヶ国によって
採択された世界共通の17の目標
・2016年~2030年の15年間で実現することを
目標にしている

⬆️こちらのサイト⬆️
すごく分かりやすかったので
読んでみてください😊

聞いた事あるけど
知っているような
わかっているようで
答えられそうで
答えられない💦

エシカル
サスティナブル
SDGs


これであなたも
バッチリ答えられるはず‼️✨


最後まで読んでいただきありがとうございます😊



_____✨\いつでもいつまでも/✨_____
✨\歳を重ねても輝く女性でありたい/✨
🫧
🫧普段着でもさりげない上品さを演出
🫧誰からも愛される柔らかな色合い🫧
🫧日常使いからフォーマルな場所まで
🫧コレ一本で使い回しOK
🫧minneにて販売中🛒𓈒𓂂𓏸

Instagramにも遊びに来てね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?