見出し画像

書かないこと、書けないこと

noteを始めたのは、
推しくんを好きな気持ちを綴りたかったから。

でもnote上の私は、私であって私じゃない。
実際の私はもうちょっとツンとしながら仕事して、プライベートではよく笑って、お酒が大好きな○歳だ。


そう、私はnoteに書いていないことがたくさんある。

書かないこと、書けないこと。



例えば親との関係に至っては、多分書けない。
親友以外の人に何度も話そうとして、
その度に理解されずに苦しんで、だからもう他の人には言わないと決めた。


推しくんにも、あまり言えてない。


周りを信頼していないというより、
この傷を等しく理解されないことにさらに傷ついてしまうほどの、まだまだ生傷だから。



そして推しくんのことも、
書いてないことがたくさんある。
身バレを防ぐ意味でも、いろんな意味でも、
書かないと決めている線がある。

こんなに応援してもらってるのにごめんなさいと思う。
きっと読んでいてモヤモヤしている方、
きっとこうなんじゃと予想している方、
さまざまだと思う。

その視線を知ってるけど、書かない。


でも書きたいところだけ書くことを、許してほしい。
うーん、許してほしい?誰に?
違うな、いいよって言ってほしい。

私が推しくんのことを好きでいることを、
彼を大切だと思う気持ちを、
事情があって亀の歩みであることを。


嘘は書かないと決めています。
だから、書けないこと、書かないことがあって。
歯痒いかもだけど、そんなかんじです。


いつもスキしてくださって、
みなさん本当にありがとうございます😊
今まで通りコメントもくださいね!笑


✴︎   ✴︎   ✴︎


今日も推しくんはかっこよかったです🥰
今月は私が激務で、入れ替わるように月末から推しくんが激務だけど、それが終わったらまたデートしたいな。
って、全然そんな話してないけど
きっと推しくんも思ってくれてる、はず❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?