見出し画像

三連休顎痛からの復活日記

需要ある無しに関係なく
三日間顎痛で台無しにしただけの話。


🟠連休1日目

朝からひどい二日酔い。。。
絶対前の日飲みすぎた。

頭痛薬と胃薬を飲みつつ、
漫画と小説、全部で116冊をBOOKOFFへ。
大きい紙袋5袋分を車でせっせと運んだ。

買取価格3680円。

何度も読む本だけ残して、
また新しい本を並べられるように。

紙の本も電子も両方すき。


夜ご飯は野菜炒めと鶏すまし汁でおうちご飯、
お酒なし。


なんか昔やった顎関節症が再発しており、
鎮痛剤は効かないしガリガリ音はするし💦
早く治るといいな。。


🟠連休2日目

朝5:30に出発して友人と近県の仲卸市場へ。
新鮮な魚介たちを目に何を食べようか思案!

でかっ
あらゆるところで解体中
好きなネタを選んで載せてくスタイル
手前のが私が食べた海鮮丼😊

おいしかった〜、
それから海によってアウトレットで買い物して帰宅。(せっかくの海は体調不良にて車でほぼ寝)

友人のぶどう飴🍇
私は顎の痛みによりがまん。
夜は飲み会に参加したけどほとんど飲み食いできず。。。
ひとりすぐに退散。


かなり調子悪いな、、、
まあほら、そういう日なんですよ、昨日から。
いつもひどいので、致し方なし🍂
薬も効きやしない。


いつもに増してひどい体調。
休みだからいいんだけど、
移動や合間時間も含めほぼ寝、、、
帰宅後意識を失うに近い。


🟠連休3日目


図書館で勉強、するはずだった。
なのに顎の痛みも引かず、、何だろうこれ🥲
そして体も絶不調。
頭も首も腰も痛いし胃がぎゅっとしている。
私の三連休、、、涙

予定変更。

ベッドに沈む体に抗い、
様子を見て買い物に行き
平日のための野菜やらの仕込みを
仮死状態で行った。
とりあえず切ってジップロックに入れておけばなんとかなる。

三つ葉、レタス、きゅうり、小茄子、
にんじん、きのこ、鶏肉、ベーコン。


またベットで気を失う


午後に少し良くなり、残飯を食べる


薬が効く頃に連休が終わる


こんなに具合悪かったのに
体重が1.5キロしか減ってないことに驚愕

具合悪い時にインターホンが鳴った

「チッ誰だよ💢」と思って出ると
友人が採れたての茗荷と梅干しを届けてくれた。
「寝てた?」「寝てないよ」
寝てたやろ、嘘つけ自分。




そうこうしているうちに
夕方少しだけ回復してきた!!!
もうすぐ連休が終わってしまう💦💦💦


行きたかった美術館の展示も今日が最終日!!
閉館まであと2時間。
駆け込みで車を飛ばす〜!

間に合った!!(ヨカタ🥲)

これは幼稚園の子の絵
こういう大胆な構図って子供ならではだよね
これは小学生
センスありすぎやろ
これは中学生だったかな?
繊細すぎる〜
一般の部に圧倒
どんな思いで筆を走らせるんだろう
賞には入ってなかったけど一番好きなのはこれ


写真は載せていないけど、
中学校のときの美術の恩師が栄えある賞を受賞されていて。

なんと会場に行ったらお会いできたので、
ご挨拶してこれました。

ギリギリでも行けて良かった💦


もうほぼ顎痛日記になってしまった🙃
三連休の最後も飲酒できる体調でもなく。
そんな月曜日の夜。


明日からまた仕事だー、やだなー(T_T)

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?