見出し画像

別れようとかどうとか

推しくん
「じゃあ、うみさん行ってきますね」

「あ、はい 行ってらっしゃい、お気をつけて」
推しくん
「明日は直帰するので」

「はい、いってらっしゃい😊」

たった今(お昼休み)、
職場での推しくんとの会話



🌱



泊まりの出張にいく推しくんが
扉の開いた誰もいない更衣室にひとりいる私に
声をかけてきた
(着替え中ではない笑 昼休憩してた)
ほんとありえん珍しい

こんな会話ですら推しくんからは最近皆無だった



どんなに前向きに考えようと思っても
目の前で推しくんが他の人と交わす
他愛のない毎日の会話

笑い合って楽しそうなのも
私とは全然話せない日がまた続いてきた

だからLINEしたりして
でも


なんかつかれてきちゃって
そう言い尽くされたやつ
私ばっかりすきみたいでやだ


いっそ早く異動して私の視界から外れて欲しい
(鬼発言)


他の人も話していても
自分も話せるならまだ違う


話せないのに
目の前で聞いてなきゃいけないのがほんとしんどい


なにがしんどいって
そう思ってる自分ばっかりの思考がうざいし
今の自分をすきになれないのがしんどい



もう正直
木曜日のデートも行きたくない
その場を楽しむことはもちろんできるけど
楽しいのはきっとその場だけ
毎日の自分の気持ちを隠してデートするのに意味なんてあるのかな


もうこの関係やめよっていったら
きっと推しくんはわかったって言うよね
理由も聞かずに
うみさんがそういうならって言う気がする


それがこわくて
でもなんかつかれちゃって


なんて切り出そうかなとかまで思い始めた



思い立ったらもう
メールの下書きをしようとアプリを開いて
その瞬間の冒頭の推しくんの声がけ



🌱


推しくん、私の空気感なんか勘づいたのかな笑
なわけないね

こんなこと強がっていってみたけど
やっぱり強がりなんだよ

ほんとは寂しい


離れて働いていた方が
推しくんの愛情を感じてた


🌱



推しくんに
なにをどうやって伝えたらいいのかもわからず


その後に言われた優しい言葉も甘い言葉もあるのに
「負担は負担だけど楽しい方が勝ってる」

楽しくなかったら私価値ないのかなとか

「お互い◯◯も◯◯もあるんだから」って言われた言葉の一部を切り取って
私の望みってそんな大きなものかなとか


かわいいとかすきとか表情とか全部無かったことにして
揚げ足とって勝手に落ちてる気がする
それよりたくさん愛情はくれてても
日常的な会話やコンタクトがなさすぎる


目の前にいるのにできないなら
いっそ視界に入らない方がまし



負のループ
これを本気で思う自分が一番いやなんだよ
もー
運転してて涙出てくる



ただ推しくんの前で笑っていたくて
推しくんと仲良くしたいのにな


なんでこんなにむずかしくなってんだろうな

私はひろたさんの文章が好きでよく読んでいる
いつも考える


私は推しくんに依存しているのだろうか
私が向き合うべきは自分なのでは


でもどうやって




うーん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?