見出し画像

2/25連休最終日、なんでもやる日

今朝は朝イチでまつエクの予約日。
前回はいつもお願いしているスタッフさんとの予定が合わず違う方にお願いした。


うーん
悪くはないけど、
やっぱりいつもの方の方が技術が高いな
てことで今回は
指名料を払っていつもの方にお願いする

技術力が高くて仕事が早い✨うれしい

まつエクすると化粧がすこぶる楽✨
まつ毛とともに気持ちも上がる!


帰宅後すぐに平日の作り置き
・長芋のピクルス
・ポテトサラダ
・蕪と胡瓜の浅漬け
・漬け半熟卵
・菜の花のおひたし
タッパーに移し替えて冷蔵庫にぶち込む
夜ご飯まで作っていきたかったけど致し方なし


お昼ご飯をたべていざ図書館へ💨

今日の席は陽があたらず寒い

今日は半日の勉強だけど、
終わりのラインを伸ばして6時間コース
うーんなんと充実した3連休だ✨


今年1年かけてこの大学の勉強を終えたら
さらに深めて掘り下げて
新たな国家資格を取得したい
という夢までむくむくでてきた

今「点」になっているものすべてが
3~5年後くらいに線になる
そんなつもりで日々すごしているんだ


よく勉強していることを揶揄されることもあって
リアルではあまり人に話さないんだけど

何歳になってもやりたいことが出てくるなんて
幸せだと思うようになった



私のリアルを
少しだけ垣間見たことがある少数派のみなさま
このほかにあんなことやこんなこともして
なかなかタフでしょ❤︎(えへん)




褒めてほしくて勉強してるわけじゃなくて
自分の専門性を深めていきたいだけ
この全ての努力を見ていない人に
「できる人はいいよね」
「うみさんは頭いいから」

なんて絶対に言わせねーからな
(過去の諸々を思い出し静かに闘志を燃やす私)




明日からまた仕事
でもね、ちょっと動きがある週なのです


春が来る前にひとつ花が開けば
今はそう思いながら
ちゃんと地に足をつけてこつこつ努力する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?