見出し画像

心が狭すぎる私

だいたい男女の喧嘩とかすれ違いってさ、
相手を思い通りにしようっていう気持ちからよね。
きっかけなんてめっちゃどうでもいい類のやつ。


結局これ消さなかったんだけど、
この日は
メガネくんと新人くんと3人での飲み会だったの。


本当は別部署の部長とウォーリーくんも
入って忘年会する予定が、コロナ関連でリスケを繰り返してた案件。
(推しくんにも年末伝えていた)


もうそれぞれの仕事が忙しくて、みんな予定が合わなくなり、
「もう3人で行こう!」の流れになって。


決まったのはわりとギリギリで
推しくんには言えるタイミングがなく、
結局前日に
「こういう流れでこのメンツで飲みに行ってくるね」と推しくんに伝えて。


断っておくと、
推しくんは私に「誰と飲みに行くか前もって言え」なんて絶対に言わない。
そんなキャラじゃない。


むしろ、
「メガネと一緒に新人の暴走を止めておいで」と言われた。
えっ嫉妬くらいしろよと思う。


うんうんわかってる、めんどくさいのは私。
だから余計なことは言わなかった。


そしたらさ。
メガネくんからその時聞いた話によると、
先週推しくんもメガネくんたちと飲みに行ったって言うじゃん。


そりゃ推しくんは男4人でだし、いつも私が男の飲み会に入るのとは訳が違うだろうけど。

飲んできたよ、とか、
推しくんこそ言えば良くない?

いつもどうでもいい話してるんだから!!!!


モヤモヤモヤモヤ。


だから推しくんに今朝聞いてみた。
推しくんが気になるかなと思って
飲み会行くことも頼まれてもないのに毎回申告してたんだし。

誰とどこにいって何時頃帰ったとか、そりゃもう。


「推しくん、
私いちいち飲みに行くこと言わなくていいかんじ?
それとも言ったほうがいい?」


そしたら推しくんは、
「あぁ・・・、
うん、言ったほうがわかるんじゃない。
今日みたいに飲んだ次の日は眠そうだなとか😊」


うんわかった〜。
って、おい!!!
なんだその理由!!!(o_o)



じゃあ推しくんはなんで飲みに行ったこと私に言わないの?
なんでなんでなんで???(うるさい)
そう思ったけど、
つい「あっやっぱ推しくんは知りたいんだな」
に咄嗟に満足して言葉を飲んでしまった。


なんか、推しくんは私の予定把握したがるのに、
私には話してくれないのがモヤモヤする。
(聞いたら「うん行ったよ〜」とか軽く言うはず。だからますますモヤモヤする。)


でも私の言ってることって、

私はこうしてるのになんであなたは
同じことしないの?ずるくない?

てことじゃん。

えっかっこわる、自分!!!

ですよ。ほんと、もう。。。ダサい。



解決せず(*⁰▿⁰*)


えっなんで素直に
「推しくんも飲みに行く時教えて」
って言わないかって?

だって何でもかんでも主張するのも
プンスカしてるのもいつも私だからですよ。
思うこと全部言ったらワガママだって嫌われたくない。
きっと自由にしたいんだろうし。


うん、書いてよくわかった。
一旦気持ちをおさめよう。


*   *   *

ひとつだけ救われたのは、
メガネくんが何も知らずに教えてくれたこと。


「推しさん、4月からうみさんいなくなったら
仕事まわらない、どうしようって嘆いてたよ。

人事にもかけあったみたいだけど、規則は変えられないって。」

・・・推しくんありがと。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?