見出し画像

まず自分で立つ

昨夜は外で気晴らしをしに友人と乾杯

大将が話好きでうるさいが料理はおいしい
おまかせ握り
大将うるさい 
私が声を低くしてるのに気づいて
二軒目 ここの大将は真逆で寡黙
メヒカリの南蛮漬け 最高
おうちご飯 夏はひやむぎ


お酒を飲むと推しくん愛がつらたんで苦しくなる


歩いたり走ったりして逃避したいけど
朝も夜も暑すぎて死ぬ
コリン性蕁麻疹持ちのため
薬を飲んでいるといえど死活問題


なんかしてないと苦しいので
キッチンを磨いて
食器棚を整理して
新しい食器を買い足し
マリネやらおひたしの常備菜を作り置きし
平日に備える



🌱


これは昨年
私が新しい職場にうつって3日目の記事

慣れない人や環境、仕事に慣れるまでって大変だ
私はそうだった



でも新しい環境でもベストな仕事をしたい
新しく出会った人ともうまくやりたい
新しい環境でも自分の楽しみを見つけたい



推しくん大好きな私でも
すぐに推しくんに連絡する体制をとれなかった



推しくんは先週の木曜日に引越しをして
金曜日に着任
この土日は自宅に帰省
そして今日の夜また赴任先に戻る



そして今までいた配属課とは
違うところの課長
また責任も重くなる


きっと推しくんは
間に間に私のことを考えてる
忘れたりしてるわけじゃない


でももともと連絡不精なのと
余裕がないのは事実で
週末に、5行日記のようなLINE一度のみ


また連絡するね、
という日頃使わない言葉に余裕のなさをみる




だから今は寂しいとか会いたいとか言いたくない



だからちゃんと
寂しい気持ちと自分が肩を組んで

「ヨシヨシよくやってるね
 そのうちまた会えるよ」


てかんじでやってくしかない



シラフの時はなんとかそこまで思えるんだけどな



🌱


夜ご飯前にYouTubeで
カーヴィーダンス
めっちゃキツイ笑


ジムでワンレッスン参加したくらいの疲労感で楽しかった


夜ご飯

ひやむぎの残りとブロッコリーチーズ焼き
ズッキーニとモッツァレラチーズのマリネ


おいしかった


🌱



次にまた会えた時
やっと会えた
うみさんでよかったと言われるくらい


毎日を楽しんだり
泣いたり拗ねたり
名もない日を過ごしたりして




1人で立って
そして推しくんを好きでいれる私に
推しくんから何度でも選んでもらえる私になりたいのです






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?