見出し画像

「glee」のSeason1-1を見直したら最高過ぎました。

こんにちは。ゆかち🫧と言います。
社会人2年目で、子ども英会話講師と営業であくせく働いています。今日は海外ドラマ「glee」のnoteです🌿

 今日から英語の勉強も兼ねて、大好きな海外ドラマ「glee」を見直すことにしました!
(これから長い道のりですが💦)

 改めて思ったのは、歌と、登場人物や物語のマッチングが最高過ぎる、ということ。
特にそれが秀逸だったのが、オーディションのシーン。

 周りに何と言われようが、我が道を行くレイチェル「On my own」。ゲイでいじめられ、陰を潜めて高校生活を生きようとするカート「Mr. Cellophane」。自己承認欲求の強いメルセデス「R-E-S-P-E-C-T」。個性的で、怒りを感じるティナ「I kissed a girl」…。

歌が彼らの性格を、気持ちを、そして人生を物語っている。 

(彼らにぴったりの歌を、昨今の名曲から集めてくる監督さん凄すぎる…)

 そして、歌が好きだけど周りの目を気にしてglee をやめようとするが、やっぱり自分の気持ちに正直に生きようとするフィン、妻の妊娠で生活のために講師をやめようとするウィルに響いた、

「Don’t stop believin」

講堂から聞こえてきた彼らの声は、聖歌みたいに神々しかったな。
「自分を信じること、夢を信じることを諦めないで。勝負し続けて。」というメッセージで、胸が熱くならない人なんていないんじゃないかな?

この歌が全ての始まり。

そして、最後まで一貫して描かれている「glee」の意義。

Glee is about opening yourself up to joy.  

グリーとは自分を解放し歓喜すること。

いつでも、ありのままの自分を解放して、「私って素晴らしい!」て感じ続けたいな。

あー、私もこんな最高な仲間と最高の歌を歌いたい!!笑
最後まで読んでくださってありがとうございました☺️

Thank you for reading!
See you next "note"🌿


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?