見出し画像

お気に入りのMy定番

お盆休みの帰省のために、久しぶりに買い物に出かけた。

私は、お盆とお正月の帰省の前に毎回インナーと靴下を買う。インナーは「UNIQLO」、靴下は「靴下屋」と決まっているのだが、割とこの2種類に私としては、高額を使う。(この商品の割にはということである。)

UNIQLOのインナーは、登山にもマラソンにも、スポーツ時にもおしゃれ着の時にもすべてに使えるから、私の中ではパーフェクトの商品だ。(夏はエアリズム・冬はヒートテック)

そして、今日は靴下屋では、6足も買ってしまった。3足は、tabioのスポーツ用商品で少しお高い目だが、私はこの5本指の靴下がものすごく気に入っている。細かくて丁寧な縫製は日本の工場で作られているらしい。

私の教室に来てくれる生徒さんに、何人もtabioの商品を紹介したが、みんな気に入ってくれている。私は足の指が短く、5本指の靴下がずれやすいのだが、この靴下だけはぴったりとフィットして、フルマラソンを走った時も足に豆ができたことがない。(この靴下のおかげだと思っている。)

決まったブランドの商品を短時間で買い物できるって意外と気持ちいい。買った後の満足感が必ずあり、失敗のない買い物だからかもしれない。

そして、インナーも靴下も健康を支える大切な衣類であると、私は思っている。見えない部分の新品を着て、さあ明日も進んでいこう!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?