見出し画像

コーヒーをやめてみた

私は昔からコーヒーを飲む習慣がなかった


カフェインにあまり強くないというのもあったと思う


でもここ1年ほど前からカフェオレをよく飲むようになった


カフェオレだけだと飽きるし太るので、自然な流れでアイスコーヒーを飲むようになった


コーヒーっていい香りで落ち着くしなんかクセになる


でも最近になって肌荒れは治りにくいし、疲れやすいし、おまけに生理の経血が少ないという事態が起きた


原因は考え出したらキリがないように思われたけど、直感でコーヒーだな。と思った


普通の人がコーヒーを飲んでも平気だしむしろ体にいいかもしれないが、なにせ私は貧血気味なのだ


すっぱりコーヒーをやめてみた


すると体の疲れやすさは軽減されたし肌荒れも少し落ち着いてきた


やっぱり私の体には合わなかったのだな、と思った


美味しいしいい香りだけど仕方ない


自分の体を犠牲にしてまで依存するほどの価値はないんだから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?