見出し画像

HSPでINFP

何年か前にmbti診断をしたことがあり、その時もinfpだったのだけど久しぶりにやってみたら同じ結果だった


ショックとかはなくてなるほどーって感じだった


昔から占いとか性格診断とか大好きでよくやってるけど、当たってると嬉しいし新しい発見があるので楽しい


HSPってアウトドアタイプとインドアタイプに分かれると思うけど私は後者だ


それでもたまには旅行行ったりするけど、とにかく家には本もあるし猫もいるしサブスクで色んな映画楽しめるし言うことなしで居心地最高なのだ


hsp気質じゃないアウトドアタイプの人に、以前『私は人に会うの好きだし外にいる時間長くて家には寝に帰るくらいかな』って言われた時があって、自分に置き換えたら命の危険が伴うなって思った


私は人混みに行くとへとへとに疲れて回復するまでに数日かかるくらいだし、居心地がいい場所で落ち着いた時間を過ごすのが何より幸せを感じるから


自然も動物も大好きだからアウトドアは嫌いじゃないけど、対人間になるとエネルギーの消耗が激しいのがネック


無理せず自分の気質と向き合いながらこれからも楽しく生きていきたいなーと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?