東京の話

地方出身者なら、一度は思ったことがあるはず。

「東京で暮らしてみたい!」

東京と言えば、

・最先端のモノにあふれてる

・テレビで紹介されるような有名なお店がいっぱい

・アーティストのライブやイベントがたくさん開催されている

などなど、魅力がいっぱい。

よく、人が冷たい、どこへ行っても人が多すぎて疲れる、満員電車がつらいって聞くけど、それは住むところや外出時間を工夫すれば何とかなりそう。

地方にいると、工夫してもなんともならないことが多いんだよね。多額の交通費を出さないと、イベント会場にも行けない。

そもそもお店の数が少ない、イベントがほとんどない、とか。

都会で暮らしてると、田舎の落ち着いた雰囲気に憧れる、ってのももちろん聞く。確かに田舎は過ごしやすいし、ストレスもたまりにくい。

ただ、休みの日が超ヒマ。地元の商店街に行きつくしちゃって、他に行くところがない。電車一本でいろんなところに行ける東京、羨ましい。


次回、最先端にあこがれる田舎者 VS スローライフに憧れる都会人

絶対見てくれよな!