見出し画像

バングラデシュ🇧🇩女51歳一人で行くとこじゃない【すごくない編】

バングラデシュ🇧🇩から帰国してよく言われること


「よく行ったよね」
「すごいね」

素直にうれしい
死ぬかもという不安を押し殺す勇気は
尋常じゃなく必要だった

バス車内
土埃すごくて目が開けれない
肌もジャリジャリする


何度も轢かれそうになる
歩行者優先の概念ゼロ


でも内心
そんなすごいことじゃないとも思っている

すごくない理由

だって
行き帰りの航空券と
ホテルを予約して
お金払えば
あとはその時間通りに行くだけ

ディズニーランドに行くのと同じ

私はお金を払うお客様であり
提供されるサービスを受ける側だから
全然すごくはない

私にとってすごい人とは


私にとってすごいのは
サービスを提供して
お客様からお金をいただく側を
経験している仲間たち

自分がやったことないことだからかな
本当にすごいって思う

講演会もまだやったことない


やっている人を
すごい!って思う

そしてそういう仲間のおかげで
自分にもできるかもと思えてくる

帰国2日目
仲間の講演会を聞きに


そんなふうに
私のバングラデシュ旅行が
誰かの

自分にもできる!

という気持ちに
火をつけることになったらうれしいな

講演会の詳細はこちら


http://ptix.at/UytS9Q

人生初の講演会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?