キメハラとわたし(12/20~30)

「鬼滅の刃」見てないの??
久々に会う人に、あなたはもちろん見ていると思っていたと決めつけで言われ続けた。
そんな日々にも、少しおさらばです。


「鬼滅の刃」は、流行りすぎて遠ざけていた。
このタイミングで見る場合の感想は「やっぱり面白くなかった」とか、「やっぱり、わたしには合わなかった」しか言えないんじゃない?と周りに言われる。

いやいやいや。

わたしには、「早く読めばよかったと後悔しています」がわりといつもそばにいる。
自分の感覚で読むのを先延ばしにした結果、
マイブームが来た頃には皆卒業していることがよくある。
わたしの人生そんなものだ。
ただ、その頃読み始めた方が、皆さんの考察が終わっているから、没入できてとても楽しかったりもするので、
それはそれで悪くない。

そう、漫画が流行り、アニメが流行り、映画も爆発的に流行っている、
空前絶後な大ヒット作「鬼滅の刃」。
漫画が流行った時点で、後回しにし、気分が乗らなくてずっと遠ざけていたけど、
献血の待機スペースに「鬼滅の刃」があり、先日ついに読んでみた。
サクッと一巻を読み終わる。
なにこれ…面白いじゃん!いや…この気持ちが何巻まで続くのかは、読んで見ないとですけど…
ひとまず、面白かった。
2巻以降を読むのは年明けだろうな。
ひとまずアニメを見ようと思う。
その頃には、みんな、新しい流行に御執心なのだろうか。


「鬼滅の刃」意外と周りが見ていないのだけど、映画は興収が歴代一位を更新したらしい。
コアなファンがたくさんいるのか、本当はみんな見に行ったのか。
アニメを見たら、映画を見たくなるのはすぐなのだろうけど、そんな疑問が頭をかすめる年末です。

もし、気に入っていただけたらサポートお願いします。いただいたサポートは、素敵な経験に使わせていただきます。