見出し画像

頭いたい

頭いっっっったたい。

脳の血管が収縮して血圧が上がっているのがわかる。なぜだ。ストレス状態にあるのか??とりあえずファミマによってホットのミルクティーを流し込んだ。僕は頭痛の時、ホットの紅茶系の飲み物を飲むと落ち着くのだ。

友達との待ち合わせまでは30分ある。どうしようか。とりあえずスタバに入り、カフェインが入っていない飲み物を頼んだ。カフェインは脳を覚醒させる代わりに血管を収縮させる働きがあるからだめだ。どれにしよう。フラペチーノも甘すぎていやだ。どうしよう。そうだ、これにしよう。ソイラテだ。

僕はソイラテのショートサイズをホットで頼んだ。こういう時にショートじゃなくてトールサイズを何も考えずに頼める人になりたいな。学生だからお金がないのは許してほしい。あ、やっぱ甘いものにしておけばよかったかな。疲れた時には甘いものだし。あでもお兄さん、ソイラテありがとう。

今日は夜高校の同期と飲み会がある。あと25分。頭いたいなあ。なんでこんなに頭痛いんだろう。とりあえず上着とネクタイ外そう。スーツって首が閉まって肩が凝っていやなんだよな。腕まくりもしちゃおう。昼間の研究会で頭使ったからかなあ。あそこ人いっぱいいて酸素薄くなってそうだったもんな。それならいいけど体調不良はこまるなあ。コロナになったらどうしよう。とりあえずソイラテのみながら教授にメールでも返そう。

斜め前に座ってる人うるさいなあ。何1人でぶつぶつ喋ってんだよ、、、あ、電話か。bluetoothでやってんのか。そのスタイルの電話、まだ見慣れないんだよな。一人でぶつぶつ喋ってる人って、そのスタイル流行る前はただの「ヤバい人」だったからな。その感覚が残っちゃってんな。とりあえず頭マッサージしとこ。あ、結構表面かたいな。これほぐれたら楽になるかも。

あとマスクもいやなんだよな。呼吸浅くなってる気がして。あーーー深呼吸したい。今日はもう無理しないでnoteでも書こう。少し前のことから思い返して感情を書き、いや、打ち殴ろう。やっぱ身体の中にある悪い感情出した方がスッキリするしな。あ、電話野郎帰った。最初から外でしとけよ。5分くらいしかいなかったぞ。カフェイン抜いてたけど夜寝不足になるのイヤなのかな。

あ、教授からメールかえってきた。「添付資料がないようなので再送してください」?何してんだよ俺、こちらが資料になりますとか言っといて送ってないじゃん。前にもあったなこのミス。やっぱ疲れてんのかな。気を付けよ。やっぱ甘いもん頼んどきゃよかったかな。とりあえず表情筋と首動かそ。

お、6時だ。そろそろ友達来るかな。そういえば30分前より頭痛くなくなった気がする。やっぱり何かに没頭するっていいことなんだな。頭の痛さ忘れられてる。これはたからみたら仕事してるサラリーマンだけど、実際はただ日記書いてる学生なんだよな。そういえばさっき有楽町で社会人に間違えられたな。非常勤の中学生にも27歳って言われたしそう見えてんのかな。俺には千葉雄大みたいな見た目若い路線はきつそうだな。

noteを書くペースがリアルタイムに追いついてしまった。どうしよ。でも気づけば文字数が1299字になっている。30分打ち続けてこのくらいってことだな。覚えとこう。俺は30分でword1枚分くらいはかけるんだな。これが早いのか遅いのか分かんないけど。そういえばビジネス系youtuberが、寿司打1万点は社会人に必須みたいなこと言ってたけどあれめちゃレベル高いよな。こないだやったら1500円がやっとだったわ。タイプミスが多いんだろうけどね。

友達おそいな、でももうすぐ来そうだからとりあえずここで終わるか。今日はもう頭使わずにただおしゃべりしよ。


________________

2021.01.20

2ヶ月前に書いたであろうnoteの下書きを見て驚いている。暇がすぎる。でももしかしたらカフェでバッチリスーツを着て、見た目仕事をしている人も、こんなくだらないことをしてるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?