見出し画像

こんなガイダンスが非常に、気になります

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます。


特に、コメントして頂けると励みになります。



※XやThreadsからお越しの皆様も左上の♡ポチッとよろしくお願い致します。



プロフィール記載の視点から投稿しております。
ご理解をよろしくお願い致します。


1000日連続投稿 おめでとうございます

mikuji58さん こちら


私と、ほぼ同時期にnoteを開始され、同じような苦労もされてます。999から1000へ


では


最近、敏感に反応してしまう

都会では、ないのかな?

我が地域は、役所や警察から不定期で、広報が放送されます。緊急時が多いです。

1週間に一回は、あるかな。多いです

お子さんではなく、ご高齢の方の「行方不明」情報。ご高齢だけではなく、時には60代の方も

一言に、認知症とは、言っては、いけない。
そうとは、限らないので•••


数年前に、行方不明情報が頭に残っており、困っている方がいらっしゃったので、声をかけた。

男性で、白髪で、70代で、痩せ型で一致した。

警察へ連絡すると、すぐ来てくれました。


どうやら、全くの別の方。この方は、どうして来たのか?も、わからない様子。

警察官から、いろいろ質問されましたが、私に聞かれてもわからない。なかなか帰してもらえない。しかし、放置は、出来なかったな。


こんな経験があるから、「行方不明」のガイダンスが非常に、気になります。



こんなに、いらっしゃる行方不明者
(令和4年 警察庁資料 参照)

あの時、「話を聴いてあげていれば、」と後悔しないためにも、相手の話を聴くことは、大切なのことです。



ネットでも•••

最近では、ネットでも「行方不明」という呼びかけをみかけます。

毎日ネットを通じて発信していた人が、やらなくなるとリアルのことは、わからないから

「行方不明」と表現されている。

身内の冠婚葬祭や病気や怪我など、何らかの理由で発信ができていないだけなのに、行方不明なのかもしれません。


大袈裟に思われるかもしれませんが

実際には、仲の良い中間が最寄りの警察へ連絡し確認してもらうと、亡くなっているケース増えてます。

住所と名前を知っている必要がありますが。


人とは限りません。ペットやモノが行方不明の場合もあります。

ネットで、「行方不明」に地域名などを付け加えると あなたの知らないこと を知れる場合があります。

自分自身もLINEを退会すると行方不明や死亡説が流れてましたね。まだ、信じている人もいるらしいです。今は、静観の時期なので。。。




◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ 

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。


良かったら、コメントとスキをよろしくお願い致します。


更新通知設定をonをよろしくお願いします。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。




人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】

X &Threadsフォローお待ちしております。

DMは、必ず48時間以内に返信致します。




#note   #X  #Threads  #KAZぼす

#気plusstation   #カウンセリング

この記事が参加している募集

再現してみた

この経験に学べ

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。