見出し画像

誰かのため?本音は、他人が気になるんでしょ?

Nice to see you again


【無料】いつも、コメントやスキを頂きまして、ありがとうございます


プロフィール記載の視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します


《秋ドラマ》

こちら、気になります  フジテレビ系列

東海テレビさん制作  誰かのためにチャンス?


知らない世界

中学までは義務教育であり、どこの中学校でもカリキュラム的には、授業も学校行事もほぼ変わらないと思ってます



高校以降になると大きく異なります

あの高校だとどうなんだろうか?考えたことでしょう




・公立高校と私立高校?

・◯◯科であったか?

・学校行事(体育祭、文化祭、修学旅行など)
・部活動

・卒業後の進学や就職の状況




母校だと当時、学校からお金を出してもらい有名大学を受験。合格大学件数をあげるためらしい

公立高校では、なかなかないことだと思います



さらに、その後の進路によっても大きく異なります。ここからは、あなたの知らない世界です

他人は、気になるのか?

学業を学ぶことを終えれば、みな社会人です。どんな職業や職種に就こうが自由です



会社や役所、または自営業など全て自由です



たまに、ありませんか?


他人がよく思えることやよく見えること


先日、DMが届きました  過去にも何度か

「子育てが大変で、困っています。すこしでも良いので、支援をいただけませんか」


全くリアルでは知らない方で、SNSのみで繋がっている方でした


周りからは、余裕があるように思われているのか?お金があるように、思われているのか?




とんでもない話です。丁重にお断りをしました



これって?

ケチなの? 貸さないとケチなの? 知らない人なのに・・・ どこの誰だか、わからないのに?



現代では、ネット繋がりからの資金や物資での支援が実際に行われています

特に、人気クリエイターさんやライバーさん


そのため、どんなDMが届いても想定内

どうするかは、自分自身が決めることです


自分のことは、棚において

自分のことは、棚において一切話さないが、他人には根掘り葉掘り、聞きたがる人いませんか?



「なんで?」「どうして?」「〜しなかった」
最後には、指導や注意的な発言


他人のことは、非常に気になる方 いますよね


プライベートなんて、話したくなければ話さなくて良いですよ。自分の人生は自分で決める

私は、noteで自身のプライベートのことを少しだけ入れ込むようにしています


あとは、その少しの情報から想像して下さい


自分のことは、言わないけど・・・


年に、数人いますね。 唐突に、あります

初対面なのに、質問攻めしてくる方


そんな時は、第一印象で 判断します

ほとんどの方へ適当に答えるを選択しています

そして、そのまま 逆質問してます

うまく、誤魔化されますね


他人が気になる方は、非常に多いです

誰と誰が、恋愛中? 喧嘩した? トラブル?

そんな話題の時のネット視聴者数は、おおいでさすからね。テレビのワイドショーの視聴率も


SNSの「X」検索→トレンド 

今、話題になっていることが、タイムリーに

わかります  他人ネタは、数字が多いです


2024.9.24 14時過ぎは、こんなベスト5でした

2024.9.24 19時過ぎは、こんなベスト5でし


ブロック機能? なんのこと?


そうなんですね。 Xのブロック機能ですね





◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯

最後まで、読んでいただきまして、ありがどうございました。



noteにはサポートと言う機能があるので読んで気づかされたと思われる方は、有難く受けとります。



サポートが貯まったら新規事業に、使わさせていただきます。



人生は、みな異なります。私のプロフィール視点から投稿しております。ご理解をよろしくお願い致します。



毎日、毎日23時30分に投稿しております。


※不定期で「つぶやき」、年末年始は時間変更




【お仕事のご相談・ご依頼または個別相談】


X &Threadsフォローお待ちしております


DMは、必ず48時間以内に返信致します


#note   #X  #Threads  #KAZぼす


#気plusstation   #カウンセリング

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。