見出し画像

梅雨時期、嫌いなので

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。嬉しいですね。

       梅雨時期

梅雨時期は、どうもやる気が出ません。
また、良きせぬこともあります。
例えば、ゲリラ豪雨による、公共交通機関の遅延や運休もありますね。


気圧の低下や気温の急激な変化、高い湿度や日照不足による天候のストレス自律神経の働きが乱れる影響が大きいです。

      自律神経

自分自身の意思とは関係なく外部からの刺激や体内の情報に反応して働きます。

【こころの安定】や【体内調整】のコントロールを行なっています。


自律神経の乱れ改善?

・晴れてる時は、日光浴

・適度な運動

・バランスの食事

・こまめな体温調整

・睡眠    

    やる気が出ないな?

やる気が出ないな?こんな時は、天候ストレスの影響だから、仕方ないと割り切る。

梅雨時期には、起こりやすいから仕方ない。梅雨が明ければ・・・

ポジティブに捉える方も大切


※サラリーマンの時、売上が悪い原因は、天候や気温である。これも他責ですが、両方(天候の良悪)の場合の計画を立てておけば良いこと。


置き換えると梅雨時期は、事前に無理にスケジュールを詰め込まないことも必要なのでは、ないでしょうか。

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身



・お仕事のご相談・ご依頼⬇️


        Twitter    @kiplussta2011

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。