見出し画像

初めて、尊敬した人

Nice to see you again

いつも、コメントやスキ、サポート頂きまして、ありがとうございます。コメントして頂けると励みになります。

   今まで生きてきて・・・

今まで生きてきて尊敬した人は、何人いますか。

【尊敬】他人の人格や行為を高いものと認め、頭を下げるような、また、ついて行きたいような気持になること。うやまうこと。

人と出会うと、合う?合わない?が発生。
⬇️コチラの投稿を読んでいただき、過去を振り返った方もいらっしゃるのでは?

    あるプロ野球選手

中学生の時に、野球観戦をして、ある選手のプレーが好きになり、その後の言動や行動に影響。

その人を目標に、高校野球をやり甲子園で全国制覇。そして、ドラフト会議で指名をされ、プロ野球選手へ。数年後に、同じチームメイトとなり、引退試合で憧れの選手を見送ることに。

尊敬している方と、プレーできアドバイスを受けたことが、こんごに活かされることでしょう。

   自分自身は、1人のみ

尊敬していると言える人は、今まで生きてきて、1人だけです。だから、「尊敬しています。」と言葉は、あまり使う機会がありませんでした。

その人は、学生時代の先輩や恩師でもなく、社会人以降でもないです。学生時代のアルバイト先の店長さん。

社会人になったら、この人みたいになりたいな。

・仕事に対する姿勢
言いたくないこともハッキリ伝えている。

・人との接し方
上司や先輩、部下への対応。

・ONとOFFの使い分け
気持ちの切り替え方。

この3つが社会人になる前に、とても良い勉強になりました。ずっと影響を受けてました。

その後は、この人を超えるような尊敬する人には、出会えてないです。良い人は、たくさん出会いました。尊敬となると、本当に出会えたのは、1人のみです。

※頑固な親父タイプには、好かれるんですよね。
周りが煙たがっている人。恐れずに、近寄り思っていることをストレートに伝える。
意外と気が合う人が多いですね。尊敬には、至らないですが・・・

過去と他人は、変えられない

変えられるのは、未来と自分自身


・お仕事のご相談・ご依頼⬇️

       Twitter    @kiplussta2011

この記事が参加している募集

つくってみた

サポートをよろしくお願いします。自分自身の好きな言葉『過去と他人は、変えられない 変えられるのは、未来と自分自身』人間関係のトラブル、嫌ですよね。そんな時は、この言葉を思い出して下さいね。