見出し画像

ミニログハウス N2を作ってみよう!-vol.01:組み立て開始編-

☆~☆
今回の記事は初めて作る人の目線でアシスタントのキペコが「Kipera craft」に頑張って挑戦するお話しです。
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さて、準備ができたら早速作業スタート☆
モチベーションを上げるためにも!!
主役の「ログハウス」から組み立てていこうとおもいますペコ。

1:壁面を組み立てる。
まず、家素材の木ぺらボードの壁面内部を外していきますペコ。力を入れなくても取れますペコよ。

画像4

画像3

2:壁面の外面を内面を接着し組み立てる
接着して組んでいきますペコ。
壁面の内面パーツの凹凸の隙間に接着剤を塗りつつ、それぞれの凹凸を組み合わせて、4面を組んで…。
接着剤を広げる際は、爪楊枝を使うと溜まって出てきた接着剤を伸ばせるペコ。
すぐ乾いてしまうので、爪楊枝がログハウスにくっつかないように注意!

画像3

画像4

接着剤がついてない爪楊枝も用意しておいたので、外面と内面を貼り合わせた後、おさえるのにも使いましたペコ。

画像5

あともう1点注意!赤い丸の小さな穴の部分は、付属のピンを差し込むので瞬間接着剤が入らないよう注意しながら組み立てていくペコ。

私は内面の4面を組み立ててから、ピンを通して固定しましたが、、、

実際は、壁面を1面づつ外面と内面をズレないように補助ピンで固定しながら貼り合わせた後、壁面の4面をピンで固定しながら組み立てると確実にキレイにできあがりますペコ。

3:針を通して、補強する
少々ですが気になる隙間もあったので、小さな穴に針を通して家を補強しながら接着剤を再度つけたりしましたペコ。

画像6

画像7

ここまでで20分ほどですかね、集中すればもっと早く組みあがると思うペコ。

画像8


ログハウスの壁面は部品が大きいので組み立てやすい印象でしたペコ。
ズレも大きく出ていないペコ。

思ったより難しくないし1/3は組んだし!
次は屋根と入り口を作って、ログハウスは完成するくらいまでいけると思いますペコ。

・・・が、小さなパーツ部分に入るので少々不安ペコ。(パーツなくさないかなあ・・)

------------------------------------------

以上・組み立て開始はここまで----。

「ミニログハウス N2を作ってみよう!-vol.02:細部分組み立て&完成-」を近日公開予定です。お楽しみに!

▼「Kipera board倶楽部 Online Shop 」にて販売中です▼
https://kipera-board.shop-pro.jp/?pid=151585568

画像9

Follow Us▽------------------------------------------------------------------------
公式HP「Kipera board倶楽部」:https://monometheus.com/kipera-board/
Kipera board倶楽部 Online Shop:https://kipera-board.shop-pro.jp/
公式 Facebook:@Kiperaboard
公式 Instagram:@kipera_board_club
------------------------------------------------------------------------------------
Instagram「#my_kipera_board」に投稿、<みんなのKipera board>を見てみよう!☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?