日本の同調圧力というクソ概念

サマーコーデュロイパンツを履くたびに、「夏なのにコーデュロイなんて暑そう」という答えがくる。
いや、冬に履くコーデュロイとサマーコーデュロイは凹凸の厚さが違ってね…と説明するたびに思う。

「日本人はこれはこうだ!という風習が広まったらそれが固定観念となり曲げない!」

と。

コーデュロイは冬の暖かい生地という固定観念で話してくる切り口は、
「30歳?結婚は?まだしてないの?もったいない。私は子供二人だよ」と同じだ。他の選択肢や可能性を全く考えない。思考停止状態。

今のコロナ騒動にしたってそうだ。マスクしろ、酒類販売停止、外出するな!コロナが感染する!
コロナでしか死なん!と高らかに宣言している阿呆のおかげで、どれだけの人が路頭に迷っているか。こうだ!と決める日本人の固定観念は阿呆としか言いようがない。何度でも言う。阿呆だ。

飲食店が20時以降酒を提供していた店がある、という理由で怒る人たちは、
「こっちは真面目に小池のばばあの良く解らない自粛要請(自粛を要請って意味が解らない日本語に対しても何となく)従ったのに、それを無視してどんちゃんしやがって許せない!僕たち私たちだってどんちゃんしたかったのに!」という嫉妬だ。

みんな、もっと冷静に考えてくれよ。
・クソテレビは視聴率(ジジババ)を取りたいから不安しか煽らない。
・コロナで死にましたという統計は確実に出ていない。(既存の病のせいなのかコロナなのか解らんがコロナに罹っただけで材料にされている)
・コロナ以外にも死因が山ほどある。

もっと言うなら、一時期、「五輪で酒類提供」となったが一定数の否定派が叩いて見直しとなった。
これって、「酒類提供なんて危ない!」と言うよりも、「これだけ私たちが我慢しているのに五輪は特別なの?!」と憤慨している奴らの声のせいだろう。
どうして、「五輪が酒類提供OKなら私たちもOKですね?!」と免罪符を得て大手を振って出歩かないのか疑問だ。

「政治家がパーティーしているのなら自分たちもOKですよね?!」とワイドショーでは言わない。
ボクたちがこれだけガマンしているのに、政治家の人たちは何を考えているのでしょうか。と、まるで国民の代弁者のように振る舞う。

コロナ怖い、コロナでしか死なん!層の奴らは一回厚生労働省の死亡順位見てくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?