見出し画像

やっぱり映画館っていいな〜ジュラシックワールド 新たなる支配者

ジュラシックワールド 新たなる支配者の公開日がやってきた。シリーズ最新作にして完結作。

わたしは映画ジュラシックシリーズが大大大好き。アマゾンプライムビデオで、1作目から5作目まで何度リピートしたことか分からない。


むしゃくしゃしたときに、ジュラシックシリーズを見ると気分がスッキリする。

家事のお供にも、ジュラシック。お皿洗いしながら、洗濯物たたみながら映画を流す。

ガオオオオー!という恐竜たちの雄叫び?と、キャー!という人間たちの感高い悲鳴は、わたしにとって最高のBGMなのだ。


穴場のスタバで腹ごしらえ

待ちに待った公開日。レイトショーで予約を取った。

いつも仕事は定時あがりなのに、こんな日に限って残業だった。いつもより30分遅く会社を出たら、向かうはスターバックス。

ジュラシックワールドを観る前に、スタバでおやつタイムしよう!と3日くらい前からなんとなーく決めていたのだ。

期間限定のキラキラ系スイーツもいいけど、今日はアメリカンワッフルが食べたい。ショーケースの中では地味な存在だけど、シンプルでおいしい、あの子。

ホイップもつけて、チョコレートソースもかけて。おめかしバージョンにお目にかかりたい。


向かったのは、名古屋駅エリアのお気に入りのスタバ。激混みの名古屋駅で、唯一の穴場スタバだと思う。ここでそんなに待ったことないし、あきらめて入るのをやめたこともない。

めっちゃスタバが好きってわけじゃないけど、こういう穴場の存在は一ヶ所あると助かる。


今日も無事に席をゲットし、ショーケース前に行くと…

うそ〜!ワッフルがな〜い!

残念がるわたしに、「シュガードーナツを軽くあたためるとおいしいですよ〜!」と提案してくれる店員さん。

わかる!ミスドのオールドルファッションハニー(グレーズがかかったやつ)もあたためるのが、おいしいもんね。

といいつつも、選んだのはクリームシフォンケーキ。

ふんわり生地に、ミルキーなクリーム。口の中で、はかなく消えていく。シンプルで、後引くおいしさ。

ラテは、はじめてオーツミルクでオーダー。うん、ミルクと変わらんやん!牛乳大好きで、飲みすぎると、お肌が荒れちゃうアラサーのわたしにはありがたい。

さっと席に座れたおかげで、映画までまったりとおやつタイムを楽しめた。


ジュラシックワールド感想〜ネタバレなし


ジュラシックワールド 新たなる支配者、はちゃめちゃに良かった。

グラント博士をはじめとした、歴代の豪華キャスト陣の復活に興奮がとまらない。初代ヒロインのエリーはいったい何歳なのさ!?相変わらず、美しすぎるのよ。

画像1

恐竜のおどろおどろしさは、やはり初代のジュラシックパークに軍配があがる。恐竜をチラ見せしつつ、なかなか出てこない焦らし戦法。

一方で新作は、冒頭から恐竜がガンガン出てくる。エンジンがわりと序盤にかかる感じ。集大成にふさわしいスケールの大きさと、アクションシーンのド派手さがイイ!!

CGの技術も上がっているのか、映像がほんとうにキレイ。特に、毛が生えた恐竜の美しさといったらない。はぁ…ずっと眺めていたい…!

過去作品のあの場面と似せてある!ってシーンもチラホラあって。ジュラシックファンとしては、いちいちテンションが上がるのよ。

ジュラシックシリーズも6作目になると、恐竜とハチ合わせするシチュエーションのバリエーションがすごい。あーんなところや、こーんなところで、恐竜たちと追いかけっこ。

2時間半。エンジンが早めにかかる分、ハラハラドキドキのタイミングが過去イチの多さになので、見終わったあと結構疲れた。笑

完結作というだけあって、過去作品を復習してから観に行ったほうがゼッタイ楽しめる!とくに、前作のジュラシックワールド 炎の王国のストーリーをしっかりと把握しておくのがオススメでございます〜。


やっぱり映画館っていいな

スーパーせっかちなわたしはエンドロールの途中で退席。

しん…とした映画館って、なんかいい。

映画館に久しぶりに来たけれど、自宅で観るのとは比べものにならないくらいいいね。

動画配信のサブスクが定着してきたけれど、サクッと手軽に映画を観れちゃうせいで、本当の映画の楽しさを忘れていた気がする。

一瞬でストーリーに引きこまれるBGMも、恐竜の雄叫びも、耳というより、カラダの中からズシンと響くように伝わってくるんだね。

今回のジュラシックワールドも時が来れば、動画配信されるだろうけど、映画館でのリアルな感動は今しか味わえない。特にジュラシックワールドなんて、迫力があってナンボの映画なんだから。

気になる映画があるなら、配信を待たずに映画館に行こう。観たいときが、その映画のいちばんの旬なのだ。

ああ、3Dでもう一度観ちゃおうかな。


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきまして、 ありがとうございます♪