見出し画像

初めまして!

薬のように

    魅

      力のある、人を 

          も

        え

        させることのできる物語を、

    

     なむぢ

 

へとお届けしたい人型。

 縮めて、    

麻魅もえ乃

               です!

 上手く表示できているでしょうか…?

まずはお越しいただいてありがとうございます!

閲覧してくださりうれしいです!

 

 

なが―――――い名前ですが、読みやすく並べると、

「麻薬のように魅力のある、人をもえさせることのできる物語をなむぢへとお届けしたい人型。」(マルまでが名前です!)

となります。

 

もっと細かく言っていくと、

「『麻薬のように(人を依存させて、続きが気になってしょうがないくらい)』
『魅力のある、(苗字はここまでなので一旦区切り)』
『人を(燃え/萌)させることのできる物語(を連想させる場合も含める)を』
『なむぢ(「乃」は、乃至(ナイシ)などの単語があり、ここから、「汝(ナンジ)」。
あなた。という意味もあるのですが、汝(なんじ)は、対等、もしくは目下に対する呼び方で、これではいけない!読者様は絶対目上です!!と思った私は、なんと、大昔は「なむぢ (ナ(吾)にムチ(貴)がついた目上の方に対する言い方)」があるのを知り、「なんじ。」はあっても「あなた。」が全ての辞書にはないため、こちらにしました!
そして、「乃」はお名前の呼び方で「ノ」があるので、『私のだって信念兼お名前だし~』と、「ノ」呼びにしました。
へとお届けしたい人型(確かに私は人の形をしていますが、もしかしたらよその宇宙からの宇宙人かもしれませんし、もしかしたらプログラムされているかもしれません!!そうだったら楽しいので、人型です♪)。(マル。))」

 

えらく長い自己紹介と名前ですが、これは私が文字を書いていく際の信念であり、いつも見えるところに置いておきたいものです。

なので名前にしようと思い、縮めていって「麻」「魅」「もえ」「乃」となるんです。

 

そんなわけで、麻魅もえ乃です。末永くよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?