見出し画像

なぜ私は10年という年月をムダにしてしまったのか?笑

こんばんは!
きおかです。

前回のブログでは

私が10年もの月日を
ムダにした!


というお話しでした笑




看護師として、

約10年ほど務めていましたが
新人の時から

なぜ看護師なんだ〜と
思っていた私。(笑)


画像1

私が

10年ムダにした理由として

大きく分けると2つあります。

一つ目は

会社(病院)勤めという働き方しか
頭になく、

新しい仕事に対して


不安しかなかった!



ワクワクする
自分の未来が見えなかった

ということです。

二つ目は

『起業』をしている人や


仕事が好きで楽しんでいる人が

私の
周りに誰もいなかったことです。

唯一

父が自営業をしていました。


昔でいう左官工業です。

ですが、バブルがはじけた頃から
仕事がほとんどなく

探そうともせず

ゴルフなどの
遊び三昧の生活でした。

生活が苦しくなっていったため

母が看護師の仕事に復帰して
生活をやりくりしていました。

しかし、一生懸命働く

母親の姿に対して

憧れは一切
感じていませんでした。

これ本当です笑

なぜなら

母親から
ずーーーーーーーーーっと

仕事の愚痴を
聞かされていたからです。

画像2

よくそんな家庭で

すくすく育ったなと

自ら関心するところではありますが笑

結局私は

『起業』という働き方は

リスクが高すぎる
不安定な仕事だと

思い込んでいましたし、

勤めることの方が絶対安心・安定!
と、思っていましたし

安定した仕事は

しんどいけど
我慢するもの

楽しめないもの

と、思っていました。

今は本当に

仕事の選択を変えて
よかったと

心底思っております♪


画像3

とはいえ、

仕事に対して
10年悩み続けていたことは

本当にもったいないですね。

知らないは損!ということを
実感しました。

では
どうして私が

収入が安定している

看護師を
辞めて
起業に至ったのかについては



次回のブログに載せますね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?