見出し画像

夏にかまってちゃんは外せない

神聖かまってちゃんって夏の曲けっこうあるんですよ
#夏に聴きたい曲
なんてタグがあったので、紹介させてください。

7曲+1あります

神聖かまってちゃんの夏休みシリーズ
その一つがこれですね。22才の夏休み。
周りの22才に対して自分が置いてかれてる、そんな憂いを歌ったような曲。
(23才のPVは年齢制限があるので自粛)

33才も載せておきます。これ単体でも名曲ですが、ファンになって聴くと良さが別次元になります。

そしてフロントメモリー

川本真琴さんや恋雨で知っている方もいらっしゃるでしょう。
頑張れない苦しみと、前を向こうともがく想い。
概要欄の「前へ」って言葉がいいですよね。

夏のゆーれい部員スタートっ!

の子さんの浴衣姿かわいい。曲かわいい。

1999年の夏

1999年と2020年を繋ぐ、ノスタルジックな曲。
最後に自転車二台が通り過ぎるんですが、どうやら偶然らしいです。

後ろの花火

ドリーミーなシティポップと言えばいいのか。
ボコーダーが気持ちいい一曲。

8月の駅

の子さん、電車好きですよね。
軽快なリズムに乗って「問題なんてないぜ」と歌い飛ばしてやる曲です。

ベルセウスの空

箒に乗って空の向こうへと飛んでいく。そんな曲。
メロディもメルヘンチックで童話的。
花火を巻き戻すのが好きです。


他にも「リッケンバンカー」や「ラムネボーイ」、「躁鬱電池メンタル」などなどあるので、良かったら聴いてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます