見出し画像

【数秘】2023年振り返り、個人サイクル11/2


いつもお世話になってます、AZ様✨
はい。
昨日で仕事を納めてまいりまして
ここからの3日間は
めちゃめちゃ自分を振り返ろうと決め込んでます。

さっそく今日は
大好きなAZさんの動画を聴きながら
自分の2023年を数秘で振り返ってみました。


運命数については
動画の中で説明されてるので
気になる人はぜひ。
正直面白すぎるし、タメになりすぎるので
2024年始まる前に見ておくことを強くオススメします!


ではでは

2023年は個人サイクル11/2

11/2は
つまりは「2」なんですけど
「2」ってどんな年なのか
動画の中で言われていることを簡単にまとめますと

・「1」で始めたことに水をやる
・受け取る
・ちょっと悩む
・人の影響を受ける
・感情が出る
・人とつながる
・やめないことが大事!

聴きながら自分の1年振り返ると
いろいろ思うところありました!


人の影響を受ける

これが一番強かった年だったと思います!
まじ、これでしかなかったかもw

2022年は
10年関わってきた保育業界を出て
自分が活かせる他の世界を求めて旅立ちました。
(めっちゃ「1」っぽいやんw)

そんでもって紆余曲折の
アドベンチャーを経て
若干白い灰になった状態でスタートした2023年。


ほんと
蒔いた種をさ〜ほじくるタイプなのよね〜
ほっときゃいいのに、ほんと。


そんで反省して
2023年は深く考えずスタート。
でも
「お金もらえないのはキツイよな〜」
って思って失業保険申請して
「まだガチガチに就職活動するの違うな〜」
って思って
職業訓練所に通ってWordとかExcelとか勉強してました。


その中での出会いで
「いろんな働き方の人がいる」って思ったし
アドバイザーみたいな人と話す中で
「私のやりたいこと、本当にこれであってる?」
って何度も自分に問いかけた。

例えば
アドバイザーの人に
「キャリアコンサルタント向いてるよ!」
って言われてやってみようかと思ったけど
いろいろ調べていく中で
本当にやりたいかわからないな
って思ったりね。


人から言われないと
そんな職業があるってことも知らなかったから
いい刺激になったな。


そんなこんなで上半期めちゃ影響受けた!


7月から非常勤で働き始めたんだけど
その中では仕事をする人たちに
たくさんの影響を受けた。

新しいことを始める人たちのパッションと
責任を取るということの重み。
人と円滑にコミュニケーションを取るための努力とか下準備。
やりたくないけど、その先を見て、今必要と判断して取り組むモチベーション。

他にもいっぱいあるんだけど
それらを肌で感じることで
たくさんの気づきが蓄積されたと思う。
まだ行動にはなってないけど
心が新しいものでいっぱいになった1年だったと思います!


(待って、この記事めっちゃ長くなる予感)

感情が出る

実はですね〜
ここ5年くらいお休みモードで
ぐうたらしていたmyコイゴコロが
復活した年でもあるんですよ〜。

いや、別に
実は〜とか隠してたみたいに言ったけど
めちゃめちゃ記事にしてますね、すいませんw


やっぱ人を好きになると
感情がめちゃめちゃ出ました。

これも大きな今年の出来事ですね。

人とつながる

最初の影響を受けると通じるところがあるんですけど
新しい出会いがたくさんありました。

それも
オフィシャルな出会いってゆうの?
友だちができた〜とかじゃなくて
職場での出会いね。


仕事をすると
いろんな人と関わることになるんやな〜って
当たり前のことなんだけど
思い出しました。


私の2024年は「3」

そうやって振り返ると
じゃあ2024年、来年はどうなんだ?ってなるわけですよ。


「3」の年は次のように言われてます


・楽しむ
・芽が出る
・破壊と創造
・作って、壊してを楽しむ
・完璧に形にしなくてok

子どもの数字の「3」
これ、私、得意だと思うw

なんてったって
過去数「3」ですw


周りの目を気にするタイプで
特に社会で。
でも
ここはいっちょ
信じられないくらいの子どもっぽさを
発揮するときなのかもしれません。

好奇心のままに
作って、壊して、作って、壊して
それを頭の片隅に置きながら
過ごしていきたいな〜
過ごしていけたらいいな〜と
思っているnowです。


まだまだ振り返りシリーズ
続いていきますので
よろしくどうぞ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?