見出し画像

レベルアップしたことI'm wearing

毎度お世話になってますAZさんのYouTubeです

2024年に携える私のレベルアップをまとめておこうと思います。
思い出したら追記する可能性大!!!



外見

ええ。
一番わかりやすいところ来ましたw

といっても
他人から見たらそこまでわからないかもしれないです。

系統をガラッと変えたとか
髪色をガラッと変えたとか
整形したとか
そういうことではないので。

意識が大きく変わりましたね。

2023年の前半は
仕事もしてなかったので
なるべく動きやすくて、扱いやすくて、着やすい脱ぎやすい!
これにつきておりました。
髪の毛の結んでおけばよい。
化粧は日焼け止めだけ塗っておけば良い。
特に誰かに会うわけでもないのでそんなんでよい。
そんな生活だったのですが


7月から社会に出て働くようになり
「あかん!こんな適当な気持ちではいけない!!」
と思ったし
こんな感じでごまかせるやろ〜って
適当に身なりを整えていた自分が
恥かしくなってきたんです!!

まあ、推しとの出会いが一番大きかったんだけどねw
これも個人サイクル11/2っぽいけど
人からの影響をめちゃうけましたね。

推し君がさあ
スニーカーのソールがめっちゃ綺麗な人で
それを見てたら
自分の行き届いてなさに
「自分、情けないっす!!!!!」ってなって
定期的にスニーカー洗うようになったもんねw

そうするといろんなところが目につくようになって
「自分を今まで粗末に扱っていたな〜」と思います。

今は
シンプルかつ個性的
を目指して進化中でございます。

負の感情と向き合った

これは自分を本当にほめてあげたい!!
これによって私は勇気を持てるようになった!!

2回あったんだけど

まずは2月に
友達の中で自分の意見が薄っぺらくて
劣等感を感じました。
「自分、なんか、いや」

ってことで
友達のどんなところが羨ましいのか
文字にして書き出してみて
そこから
自分には何があるのか
その羨ましいことは本当に必要なのか
この劣等感はどこから来ているのか
それを考えました。

そのときの答えは
ちゃんと仕事してないってところに行きつきましたw
今は仕事してるからそんなことは感じてませんw


あとは10月。
ここでは推しとの関係を
推しとして留めるのか
恋愛として進み出すのか
私はどうしたいのか
という感情に向き合いました。

嫉妬とか不安とか恐怖とか
いろんなものと向き合った結果
「全部ほしいんじゃい!!!」ってなって
そのあと「ハマりすぎると高いパフォーマンス発揮できない」って思って
踏みとどまったんですよね。

やっぱ恋愛って私のネックなんやなーって思ったし
そう思ったからこそ
先に進めるような気がした。


えらかったよ、私。
今年の自分のメンタルに感謝したい!
ありがとう!!!


ありのままの私をいつでも見せる

これはね〜
長年自分が抱えていたことなんだろ思う。
たぶん社会人になってから?
山羊座が強いんで社会で学ぶことたくさんあるんだろうね。

8月に友達が
「きよかの変なところ好きだからもっと出していけばいいのに」
って言ってくれたところから
何かが少しずつ変わり始めて
推しが結婚したことでバーーン!!!と開花!

今まで
社会では「普通」と思われたくて言動に気をつけていたけど
少しずつ変な人を誇っていこうと思いました。
きっと変な思考の私が「ありのまま」なんだと思う。


さあ2024年の舞台で私が魅せるものは・・・

この変化をもとに
私が2024年魅せていくものってなんだろう。

それはぶっちゃけ
まだわからん。
具体的にはなってないけど

メンタルが整ったって感じだから
わりとなんでもできそうよw

自分の個性を大切にして
臆することなくステージに立っていく
そんな2024年にしたいです!

今よりもっと
目を輝かせて
来年の12月は一年を振り返っていますように。


それではみんなさま、良いお年を!!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?