見出し画像

1月の月報【ウラ】


ウラ好きな皆さん、ごきげんよう!
ウラは占いの「ウラ」!!!!ってことで!星の流れに沿った個人的な月報を書いていきます!

KIYOKA の星情報
太陽 山羊座
月  獅子座
数秘 過去3 現在5 未来4


そんなこんなでいってみよう!!!

嵐の前の静けさ的な1月


1月の山羊座的な雰囲気というか、私的な雰囲気で言うと、前半は水星も山羊座で逆行していたこともあり、動きが鈍いといいますか、なんだかゆっくりモード。

仕事をしていないということもありまして、だるーんとしながら今年1年について想いを馳せる1月のスタートとなりました。

しかし!!!星とは私をゆっくりさせてはくれないみたいでちょうど新月くらいに「さあ、どっちか決めなされ!!!」みたいな局面に立ちまして、答えを先延ばしにさせてもらおうか・・・とも悩んだんですけど、「なんか今決めた方がいい気がする!!!」というなんとなくな直感でズバッと決めました。
ひとつのことを区切りをつけてまいりました。

これは世間的には怖い決断だったかもしれないのですが、心はスッキリ!
なんというか、憑き物が取れた感覚。身軽になってきた感じです。

そこからもなんとなーく情報収集だけしていった1月。

そして、またある日の朝に「失業手当の申請に行かなきゃ!!」と思い立って行動・・・。

そして今に至るわけです。

何もなかった気がするんだけど
ゆっくり状況や自分の気持ちが変わっていってて
気づいたら1月頭と1月おわりは全然違う状況になっていた。

囲いの中でぬくぬくしてるのにも関わらず、文句を言っていた私が
囲いが溶けてなくなって、野生に返っていくみたいな・・・

あーこんなときに素敵なイラストが描けたならば表現するのも楽しいのだろうけど、私には無理だったw

まあ、私という鳥が野に解き放たれました。


3月の準備のためにいろいろ削いでいく2月


そして今月ですよ。
星の流れ的に3月はやばい転換期になると騒がれております。
終わりと始まり、破壊と再生、新たな時代に切り替わる・・・

えーーーもう、壮大すぎてわけわかりません!とこたつで横になりながら煎餅バリバリしていたい。

しかし、まあ、やってくるもんはしょうがない。受け入れましょう。

そして、どんな変化が来るのかわかりませんが、今やっておけることは

身軽になっておく!

これに尽きるのではないでしょうか。
危なければサッと逃げられるように。助け舟が来たらサッと乗れるように。
楽しいパーティーにはサッと参加できるように。
前後左右にこべりついた、いらない荷物・考え・人間関係、全部さよーならー。

それを2月をかけてやっていき
「もう、どこへでも飛ばしてくださいー」的な身軽さで3月を迎えたいです。


削ぎ落とす=極める


物やしがらみを無くしていく、と書くと「よし、全部捨ててゼロになっていこう!」と極端なことを考えがちですが、まっさらになってこれから起こる変化を全身で受け止めたら、それはそれで粉々に粉砕されそうw

なので削ぎ落とす世界の中で

自分にとっての核

を再認識しておくことも大切。

私は
何が好きで
何が嫌いで
何が許せなくて
何をしていると安心で
何がないと不安で
どんな人と一緒にいるのが好きで
どんな色でいたくて
どんな景色を見ながら生活したいのか。

自分の核=コアがしっかりないと
3月の風でただただぶっ飛ばされてよくわからないところについて混乱して疲れてしまう。
強風が吹いた時に「私の大切な物」という柱に捕まっていられるか。
自分の好きな匂いがわかっていて「この匂いの方へ!!!」と風に乗れるか。
そこも大事になっていくんだろうな。

だから2月は内省もしっかりしていこうと思う。


さあ2月がスタートだ!!!


新しい風に乗る前の準備運動。
血管を流して、体温高めて、ポカポカしてまいりますよー!!!!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?