見出し画像

【ダラララジオ】#3 女神の宴

ここで文章を書くのも久しぶりになりました。
書いている内容もダラダラだけど
更新頻度もダラダラですw

いつか有料の記事も書いてみたいけど。。。
いつになることやらw
ダラダラ書くのが好きだし
ダラダラしゃべるのも好きだから
特に生産性がないので有料にする必要もないかw

結果を求める「山羊座」に太陽を持つ私は
結果が出ないと判断すると、とたんにやる気をなくしますw

そんなこんなで
本題なのですが

「女30人で集まって飲み会をするとすごいパワーだった」
というお話を聞いて
「たしかにすごそうだな〜」と聞き流しそうになったところ

ん?待てよ。
私もそんな飲み会をしていた頃があったな!と思い出しました。
しかも月一くらいでw


それは
短大生だったとき。
私は女子短大に通っていて
クラスがとっても仲がよかった。

短大生なんて
地元を離れてウキウキしている楽しいもの好きの集団なんで
毎月クラス会を実施していたんです。


女子大生が30人以上集まって
酒を酌み交わす夜。
それはそれはカオスw


当時を思い出して友達と話す時は
ほんとカオスだったよね〜と言っていましたが
よくよく深く思い出してみると
なんか
エネルギー値が?波動が?高すぎたな!と気づきました。

誰も無理にお酒を飲まされることもない。
男子が複数いるとそういうムーブ起きません?大学生特に。
女は無理はしないし、させない。
まあ、楽しくなりすぎて飲みすぎることはありますし
嘔吐組もいましたけど
そこには必ずサポートの女の子が入ってる。
男子がいないから恥ずかしいとかもないw
でも
緊張感がないかというとそうでもない。
嘔吐の処理とかみんな冷静w
はい、袋。
はい、水。
はい、この子何線使ってるっけ?
はい、この子の家わかる人?
とサポート体制充実w


30人がそれぞれ居心地のいい空間で飲む。
あちらではじっくり語り
あちらではひたすら飲み
あちらでは涙を流して励まし合う。


あの光景って
男が見たらどう思うんだろう。


女のパワーって本当にすごいなって思うし
女だけが集まるととたんに勇ましくなるなって思う。
あの夜は本当に特別な夜だったんだなって思い出しました。


ちなみに
30人で泊まりがけの旅行にも行ったことがありましてw
バス貸切!コテージ貸切!
もちろん夜は宴。
ほんと、海賊w
しまいには下着で踊り狂うw


海賊の宴ってよりも
女神の宴かな。


ああいう会を
また行いたいもんだ。


でも、それだけが楽しいってわけじゃないとも思う。
神が世界に男と女を作ったことには意味があって
どちらか片方にパワーが偏るのってとても不健康。
発展性を損なってしまうんだよね。
夜があって昼がある
月があって太陽がある
冬があって夏がある
陰と陽


だから男を交えた社会も必要。


女だけのナイトは
男子禁制の女神の宴。
いいね〜〜〜〜〜〜
女に生まれてよかった!!w


そんなことを考えた今日でした!
それではまた!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?