見出し画像

10月の月報


今日は数秘にハマっています。
そんな中でも頼まれごとを1つこなしたので
自分を気持ち悪いくらいほめてあげようと思います。
このあと1日参りに行って
すっきり11月をスタートさせます。


11月はどんな月になるのか・・・
とその前に10月について振り返っておきます。


先月からなんとなく憧れではじめた月報さん
とくに1ヶ月で何をやったわけでもないのですが
振り返りって成長する上で大切ですよね
ってことでいってみましょう!


10月のテーマ

  • 新しさへのチャレンジ

  • 学び深める

  • 発信する


もしかしたらnoteに書いたものと違うかも・・・
まあ、こんな調子で
安定したお仕事から離れることになってしまったので
ちょっと新しことに手を出して
可能性を広げてみようじゃないか!と
希望に満ち溢れていたんですね・・・(遠い目)


おわかりの通り
うまいことはいかなかったっすね。
結局何をしたのかよーわからん10月となりました。


しかしそんな無力感の私を
数秘が優しく包んでくれるのさ。
そういう月だったのだよ。
とにかく内省はめっちゃした!!!


今月の旅行記録


福島旅行


いろんな変更がありまして
初の福島上陸でございます!
わーい!!お邪魔しました!!!


若干紅葉も始まっていて
綺麗な空気も吸うことができまして
心が和む旅行となりました。



とにかく喜多方ラーメンがうますぎた・・・うるうる


中央林間でプチハロウィン


お友達の家に遊びに行きました。
千葉の我が家から中央林間はまじで旅行。
遠かったーーー


でも、
大学卒業以来10年ぶりくらいに会う友達にも会えて
なんだかほんわかした1日でした。



こういうお料理用意して
おもてなしできる人ってすてきだよね。大好き!!!


11月のテーマ

  • マイペース

  • 身体を動かす

  • 今に集中する


10月は後半になって
死ぬほど頭が痛くなりまして・・・
肩こりからなのか
眼精疲労からなのか
首こりからなのか
血流が悪いせいなのか
呪いなのか
なんなのかわかりませんが
私生活が辛いくらい痛くなりまして

身体って大事やなーっと実感いたしました。


年齢はただの数字だ!
と思っているのですが
さすがに身体動かしてあげないと
将来の自分がかわいそうと思って
今月は寒くなっていきますが
身体を動かすことをしっかり意識したいと思います。


これはなにも
定期的に運動をするってことだけではなくて
どこか外に出向くことも
身体を動かすことにつながると思うんですよ。
行動するってことですね。
むしろ体験するってことですね。


そして10月は
なんだか社会に置いてかれているみたいで
自分を情けなく感じたりもしました。
「自分は何者なんや・・・」
と思って無力感にも陥りましたけども。


結局は
社会とか他人と比べているだけの自分に
気づくことができました。
自分がどのくらい満足してるのかのものさしで
測ってもいいんちゃうん?みたいな。



だからマイペースにいきたいと思います。



多分先月は
「来月には仕事の話もかけてるといいな」
なんてほざいていたかと思いますが
そんなの撤回!撤回!!!
仕事のことはいつか考えたくなる。
そのときまでは自分の心の栄養をめちゃめちゃに貯めるんだ!!!



そういう気持ちです。


そしてそのためには
「あれも!これも!」
としないで
一点集中!!!!
びよーんと尖っていこうと思います。



尖っていこうぜー!



そんな10月でございました。
11月もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?