見出し画像

ミネコラで風を味方につけた話

こんにちは。きにゃん先生です。
今日は最近ハマっているヘアケアについてお話ししたいと思います。

いつも髪を結んでいたわたしが最近おろせるようになった変化を伝えたくて書いてみました。
わたしのコンプレックスの1つとして、髪があまり綺麗じゃないことがあって、それこそ今まで色々試してきたけど全然効果がなくてほぼ諦めていたのです、、
美容室トリートメントは最初はいいけど、数週間で効果がなくなると知っていながらとりあえずやっていたし、高いトリートメントもやってみていたし。(オージュ○もTOKI○トリートメントも他にも色々やった)
何度も今度こそは…と期待しては裏切られていた状態(わたしには合わなかった)

ヘアアイロンもドライヤーも結構いいやつを奮発して買ったけどやらないよりマシだけど髪が綺麗かと言われるとそうでもない。。

顔はお化粧でコンプレックスを解消できるのに、髪はどうにもならないのかも…と思ってたものの、1つだけ手を出していないトリートメントがあったのです。

ミネコラですね…!

芸能人やモデルさんのインスタとかでも「ミネコラで髪ちゅるちゅるになった〜♡」みたいのをよく見てたものの、美容院のミネコラびっくりするほど高いもんで、、わたしには継続できないからとやめいたし、今でもできないと思っていますが、

ホームケアがあるじゃん…!

ということで早速買おうとしたら年2回しか新規で買いたい人を受け付けてなくて(´・ω・`)
メルカリで買ってみました←


引用元:公式ホームページ

3ステップあるうえ、ドライヤーで乾かした後熱処理ということで180度のヘアアイロンを使って熱を通さねばならんのですが、むちゃ髪がサラサラになる…!

まあ夜ヘアアイロン やると大抵サラッとはなるんで、まあそりゃアイロン使ってりゃなるわなぁと思ってたんですが翌日も広がらない(ミネコラを使わずヘアアイロン だけだと翌日時間経過とともに広がる)

使えば使うほど扱いやすさが増し増しになるので、次回の新規募集のときは絶対エントリーすると決めてます。

ミネコラのホームページで、「髪で人生変わる!」的なことが書いてあって!大袈裟だなぁと思ってたけどわたし的に結構な革命。

ただ、熱処理でアイロン当てすぎると傷みます…><
(ミスって当て過ぎていたんだ)

いつか、サロンでミネコラトリートメントをやってもらうために今日も働くぞ…!

では^^

この記事が参加している募集

少しでも良いと思っていただけたら支援していただければ大変励みになります!