とにかく自分の中身を吐き出したい。

自分の中にあるものを吐き出したい。音楽や、考えていること、思い、出来事。それが何になるかとかは割とどうでも良くて、なんか吐き出しているのが気持ちがいい。

最近、ほんとに自分の周りに文章を書く人がいなくなった。
SNSをやっている友人も、ほぼInstagramで、投稿するのはストーリーズ。写真に少しのワード。
まぁ、それでほぼ伝わるのですが、内面というか、その人の深い部分みたいなものが見えない。
なんかいい感じに見られたい感がどうしても見えてしまう。

かくいう自分も、基本いい感じに見られたいと思いながらストーリーズに投稿している。

が、このnoteはどうだろう。
よく見られたいというよりかは、自分の中にあるものを吐き出したい。特に何も考えず、勢いでキーボードを叩いてる。
あとから見返したら、全消ししたくなるのかもしれない。

自分の中にある、自分でもあんまり意識していないものが出ている気がする。
それが気持ちがいいというか、楽しいというか、昔からそういうのが好きだった。
そして、それを人に与えたときのリアクションを見るのが好きだった。

あぁ、そうだ。今思った。
自分を知ってほしいんだな。昔からテレビに出る人になりたいとか思っていたもんな。人気者になりたかったんだ。

つまり、今も人気者になりたくて無意識にnote書いてるのかもしれない。
とか言っちゃって、恥ずかし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?