優雅な朝を過ごしたいのに。

優雅な朝に憧れる。旅行でホテルに宿泊した時に迎える朝のあの感じ。あんな朝を毎日迎えたい。

基本、朝目覚めたら家を出るまでに5分もかからない。起きてズボン履き替えて、上着着てそのまま仕事に行く。田んぼだったり、倉庫だったり。

子供達が幼稚園に行く時間になると、バスの待合所まで一緒に見送りに行く。

僕の朝はそんな感じだ。

朝を優雅に過ごしたい。外の空気を吸って、コーヒーでも飲みながら雑誌をめくったり、ニュースをチェックする。それから記事を書いて、音楽を作る。
記事の内容は前の晩になんとなくネタを用意しておいて、朝のスッキリした頭でささっと書く。
音楽は主にアイデア出し。最低2,3個のアイデアを出し、ストックしておく。それから、編集中の曲のアレンジ。
夜にまたすぐに制作にとりかかれるよう、メモをとっておき、軽く運動して一休み。

それから仕事に向かう。

そんな朝を過ごしたい。

が、それをやろうとすると4時前には起きないと出来そうにない。何度かチャレンジしたが、いつも自分に負けて寝てしまうう。

今朝なんか、5時に目覚めて夢を見た事をメモしてまた寝た。今日は朝余裕があったので、そのまま起きて優雅に過ごそうと思ったら出来たはず。

でも寝てしまった。

起きるのがだるかった。ホテルで目覚めるあの感じで目覚めたいのだが、なんか違う感じ。

朝を優雅に過ごしたい。

やろうと思えばすぐにでもできる事なのに、なんでこんなにも出来ないんだろう。意志の弱さか。そもそも本当は優雅に過ごしたいなんか思っていないのか。

朝を優雅に過ごせる人になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?