見出し画像

純正最強決定戦に向けて

1.現在のオーダー

こんにちは、筋鷲です。

現在は、今月末開催の純正最強決定戦に向けて、楽天純正オーダーの強化を進めているところです。

3月2日現在の私のオーダーはこちらになります。

野手オーダー(2023.3.2現在)
投手オーダー(2023.3.2現在)
打線(2023.3.2現在)
チームスピリッツ・コンボ(2023.3.2現在)

比較のため、前回の純正最強決定戦(第36回楽天リーグ)のオーダーも載せておきます。

第36回純正最強決定戦オーダー(投手)
第36回純正最強決定戦オーダー(野手)
第36回純正最強決定戦オーダー(打線)
第36回純正最強決定戦(チームスピリッツ・コンボ)

もちろん、現在のオーダーも無課金で構築した純正オーダーです。

オーダー作りは、以前投稿した私なりの純正オーダー構築理論でおおよそ仕上げてきました。
(興味がある方、よかったら参考にしてください)

2.オーダー補強のポイントなど

今回のオーダーでは、シリーズ2の通常選手の入手が比較的少なかったものの、OB選手を3名獲得、さらにベストナイン島内選手をイベント累計で獲得できたことが非常に大きい補強でした。

B9 島内選手

ただ補強について、普段はランキングイベントに参戦しないのですが、今回は初参戦も含めて2回参戦し、セギノール選手、山﨑武司選手を獲得しました。

プロスピヒーローズ 29172位
セギノール選手獲得
プロスピ応援団 11850位
山﨑武司選手獲得

理由としては、Twitterで少しお話ししていましたが、今月の純正最強決定戦後、純正リーグを一旦休業するためです。

純正最強決定戦に向けてオーダーを作るのも結構大変なので、一旦休業して充電期間を設けることとしました。

もちろん、いずれは復帰します。

そのため、今回の純正大会に集中するため、今シーズンは普段参加していなかったランキングイベントに参戦することとしました。

その甲斐もあり、おおよそ自分の目標とするスピリッツ・コンボまで到達することができました。

あとは、純正最強決定戦前に、自チームミキサー・ファイナルミキサーで最終的な強化を狙います。

ファイナルミキサー告知

純正最強決定戦までには、スピリッツ97800には到達する見込みですが、ミキサーの結果次第で98000を超える可能性を秘めています。

シリーズ2となってからは、ミキサーで選手が被ってばかりなので、最後の最後で何とか良い引きができたら良いですね。

純正最強決定戦に参加される方々、最後の追い込みをかけて頑張っていきましょう。