見出し画像

強く、しなやかに、そして美しく #my story 3

先日、息子が11歳の誕生日を迎えました㊗!

ママになって、11年になりました。
息子にママをやらせてもらってる感じです。

私が今、個人起業家として
ファッションコンサルとしてやっていられるのは
息子の存在なくしては考えられません。

今回は私が起業する #my story 3。
お付き合いいただけたら嬉しいです。

#my story 1はこちら

#my story 2はこちら

素直に自分らしく


イチ会社員として営業課長をしていた当時。

社長や上司、同僚、
そして営業担当110社のお客様に支えてもらい
個人年間売上1.5億円。

海外で一目ぼれして
日本市場で販売した商品は年間12万個販売。

今までにないほど
苦手なことやはじめてのことに挑戦して
たくさんの学びを得ました。

仕事も人間関係も家庭も順調
人並みの幸せを過ごしていました。


ただ、どうしても
私の中のシコリは消えていなかったのです。


それは以前に
・妊娠したことでキャリアを閉ざされたこと。
・自分の価値が「ゼロ」と突きつけられたような無価値感。
・「好き」を諦めなければならなかった再就職活動。
・短時間勤務の上に子どもが理由で会社を休むと悪口を言われる。

自己肯定感というものに底があるなら
その底辺をさまよってた時代。

仕事・家事・育児をこなして
いろんな環境、感情に直面。


ママでも、一人の女性として
もっと素直に自分らしさを活かして
自由に楽しんでいける働き方はないか?

と、それからの人生を考え始めました。
40歳を過ぎたころです。


昔から手に職がないというコンプレックスを
資格を取ることで埋めようとしたのです。

無趣味な私が、唯一小さい頃から
「好き」と言えるファッション。

イメージコンサルタントの資格を取得したのち
「起業」が目の前をチラつき始めました。


なりたい自分って?


資格を取れば「起業」できる!
と思っていたのは束の間。

18年間のブランディングビジネスをしてきた私は
実際に資格を取ったからといって
現実的にすぐに仕事になるとは到底思えませんでした。


じゃ、私は本当は何がしたい?
何が理想で、どうなりたい?
人生において何を大切にしていきたい?

身動きできずに迷宮入りの1年間。
「起業」するため、何かの手がかりを探しに行くように
さらにオンラインマーケティングを学びに行きました。


そこでノウハウとは別に
気づいたことが3つありました。


今までにない新たなことでの「起業」だったけど
それまでの経験があるのだからゼロスタートではない
ということ。


衝撃だったのは、女性起業家の中には
ママだからという理由で私と同じような経験を経て
起業した女性たちが多いと言うこと。


起業家の商品/サービスには
その人の強い想いや愛がたっぷり込められて
創り出されたものだということ。


様々な業界でヒット商品を生み出した
私のブランディング経験をフルに活かせる!
ファッション「好き」× 経験の「強み」

外見ブランディングで女性経営者や起業家の


愛をオシャレに循環したい!


私の使命に気づけたのです。


ファッションはただのきっかけでいい。


あなたは何者であるか?

どんなお役目で
どんな目標をもって
自分主役の人生をどう創り上げていきたいか?

これを私のコンサルでは
クライアント様とともに追求しています。

まずは自分自身を知ること。
そして、なりたい姿を明確にする。


なりたい理想の未来の姿を纏い
今を存分に生きること!


そのためにファッションを活かしてほしいのです。


ファッションコンサルだからと言って
ただ「似合う服を着る」ではなく
なりたいに「ふさわしい姿を装う」
をお伝えしたいと思って活動しています。

ありがたいことに、コンサルを受けてくださった
クライアント様からとても嬉しいお声をいただきます。

・外見を変えたことで自信と勢いがつき、売上は前年度の4倍になりました!(40代女性)
・セルフイメージが上がり、提案してくださった世界観にどんどん辿り着いていくのを実感しています。 (30代女性)
・コンフォートゾーンを抜けてワンランクアップした新しい自分を発見できました。(40代女性)
・外見を整えることで意識が変わり、それ以来セールスせずとも毎月コンスタントにご成約いただいてます。(40代男性)
・ビジネスにふさわしい装いをすることで、初めてお会いする方にも自分がどんな人間か伝わりやすく信頼関係を築きやすいと感じています。(30代女性)
・本当に似合う服があることで自信がつき、さらに未来を見せてくれてるというはじめての感覚を覚えました。(40代女性)
・変化を求めていた時期にコンサルを受け、僕の意見とニーズをしっかり把握してくれたので効率よく服を購入できました。おかげで仕事内容も変化しています。(40代男性)


外見を美しくすること
= あなた自身を大切にしてあげること。

美しくあるということは
外見のことだけではなくて

誰もが必ず持っている内面の魅力や強みを
あなた自身が知って活かすこと。


個性は美学!

外見の要素以上に
「私らしさ」の個性こそが似合うを左右し
ブランディングに大切な要素。

これまであなたの生きてきたストーリーが
「私らしさ」という個性を創り上げ
唯一無二の美しさです。

私はその美しさを
ファッションで具現化します。


ファッションのチカラ

Happyは伝染します。
Happyは循環します。

だって笑ってる人を見ると
なんだか自然とこちらまで笑顔になりませんか?
Happyな気持ちになりませんか?

見た目を美しくすることで
私もこんな素敵になれるんだ!
って内面も引きあがってHappyになれる。

Happyな人は周りの家族や上司・部下
友人やお客様、たくさんの人も
Happyにすることができる。

さらに、その先の周りの人も
Happyになる。

そうやってHappyを伝染して
循環したいって思ったんです。

ファッションには
Happyを循環するチカラがあるんです。


強く、しなやかに、そして美しく


女性は、いくつになっても美しい。
女性は、美しく生きるために生まれてきた。

美しくあるために、強くしなやかに。
強くしなやかにあるために、自分らしく。
自分らしく生きるために、自分を知って自分を活かす。


内面と外見に一貫性を持たせ
ファッションで未来を纏う。

「私」主役で活躍していける
女性経営者・起業家を応援しています。

ファッションを通して
たくさんの女性に出会いたい。
たくさんの女性を応援したい。

そしてHappyなご縁を
つないでいきたいと思います。


my storyを最後までお読みいただき
ありがとうございます!!!

これからファッションのいろんなアレコレ
皆さまへお役立ち情報も含めて
発信していこうと思います。

愛と感謝を込めて♡

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?