見出し画像

コンプレックスは隠さなくてもいい

私、小さいころから
コンプレックスがあって

そうは見られないけど
しっかりあるんです、コンプレックス。

最近、その長年のコンプレックスが
改善できるなんてー!と知って

ただ今せっせとコツコツと
密かにやってることがあります。


皆さんにも少なからず
コンプレックスあるのでは?


なんか素敵!
なんか上品!
なんか洗練されてる!

そんな風に見える魅力的な大人の女性も
実はコンプレックスあると思うんです。

でも、それらとともに生きてきてるから
自分のコンプレックスのことを
よくよくわかっている。

そして逆に
自分のチャームポイントも
よくよくわかっている。


オシャレな服を着てさえいれば
素敵なわけじゃない。

モデルのような生まれ持った
ナイスバディな人ばかりじゃない。

マーガレット・サッチャーのように
強い人ばかりじゃない。


じゃ
なぜ素敵に見えるのか?


私が思う素敵な人たちは
コンプレックスを隠すのではなく


長所にフォーカスして
長所を引き立たせる魅せ方を知っている。


ライフステージの変化とともに
自分の変化にもがきながら
それらを感じながら


自分の中で
自分の尺度で
自分らしさを知っている。


素敵に魅せるコツを身に着け
本当に必要なものを
見極めるチカラを持っている。


myルールを持っている。


時代にもトレンドにも左右されない
自分らしさが宿るスタイルが確立された
myルールを。

だから
myルールがわからず
迷っている人に伝えたい。


myルールがわかればもっと楽になるよ!
ファッションだって楽しくなるよ!


myルールの作り方、知って欲しいな。

どんどん挑戦して
どんどん成長して
どんどんステージアップできるように。

そう思って私の元に来てくださる方々を
私は全力応援したいと思ってます!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?