見出し画像

42才からのダイエット4

夏も盛りを過ぎて、
夜には寒くなって参りました。

ダイエットには最適な時期ですね!!

ということで、最近の私は不摂生&生理前にも
関わらず、体重がすこーしずつ減っています。
2022,9,27の朝の体重は52,2キロ。
最近53キロ台から減らなかったから嬉しい。
昨日は52,7キロでした。

テンション上がる~!!!

最近のご飯は、玄米に納豆をかけたもの。
お腹に余裕があれば簡単お味噌汁。
お味噌汁って、煮込まない?といけないと思ってたけど、お味噌の効能とかを考えたら煮ないほうがいいじゃない?
それで、最近は増えるわかめちゃんと顆粒だし、小スプーンに一杯のお味噌をマグカップに入れてお湯を注いで食べています。チョー簡単だし、お味噌汁を作るストレスから解放されて快適!
お腹が空いている日は鮭も玄米にそえるの。
鮭は夜のうちにいくつか火を通しておく。
焼くとめんどくさいから、鮭をホイル焼き風にするの。
グリルとかで焼くと面倒だから、ホイルで包んで、フライパンでお湯を沸かしてホイルごと蒸し煮にする。あればえのき茸とか、しめじとかを一緒にホイルに包んで。
それを朝食べるのが好き。鮭が好きなんだよね。
それらを朝から食べると、幸せな気持ちになって、元気になれるの。
全体的に白米は食べないようにしていて、玄米を食べるようになってから体調がいい。
ただ、消化が良くないことと、ビタミンが吸収しにくいらしいから、サプリでビタミンを摂っています。
あとは、筋膜リリース!!
足と背中を重点的にほぐして、しなやかな身体を目指してますよ!
足ってなかなか細くならないんだけどねー。
足を細くするには、お尻も何とかしないといけないことに気づいてお尻もストレッチするんだけど、こちらもなかなか、、、。
がんばれ、私!!

寒くなってきて体温維持のために消費カロリーが増える今こそチャンス!!
愛するボスを射止めるために邁進して参りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?