見出し画像

無敵のこども 壱

声をどこから出しますか?
口?

喉?胸?腹?

意識して声を出してみてください。違いを感じられますか?

「口だけで物を言う人」という表現が日本語にあるように、自分の発した声の届き方は、どこから発するか、で違います。

胸(心臓)から発すればやはり相手の心臓に届き、心に響く言葉遣いになれます。
わたし達は皆、「声使い」です。魔法使いのように声で意図したことを成し遂げることが出来ます。(祝詞に通じます。)

喉は確かに重要な「声使い」の源泉の「声」を出す器官です。
イガイガした時、熱を持った時、スーッと通るメンソール系の飴を舐めますね。
喉の辺りにあるチャクラの色が爽やかな青色だというのも納得できるような氣がしませんか?

ヒトは本来みな全てが「ことば」の力を使って、大きな物事を達成してゆくことができると考えます。
言靈の力はとてつもなく大きいのとにかくパワーあります!笑

自分の目で見、触って感じ、匂ったり聴いたり、五感を研ぎ澄まして確認し続けてそう結論します。
事実を観測して表現しております。真実に突き当たりたいので、事実を追いかけて追いかけて重ねて追いかけてゆくしかありません。

【無敵のこども 壱 コトホグ】

さぁ、どこで、どんな風に実現するのだろう。
ワクワクが止まりません。
序章は西宮市で開幕しました。
どんな風に物語が続いてゆくのか、一番楽しみにしているのがわたし自身であることをとても嬉しく思います。

伝えたいコトがありすぎてうまくまとまらないので、頑張って制作します笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?