見出し画像

もう一度読み直したら、理解できるようになってて嬉しかった話

こんばんわ〜、絹とうふです。

現在ほそぼそとWebライターをやっているのですが、Webライターをやりはじめた当初「沈黙のWebライター」という本を読んでいました。

こちら無料でも読めます。「沈黙のWebライティング」(無料の方は章をまとめたコラムと、読者限定ページがありません)

この本は漫画調でとても分かりやすくて評判が良いんですが、頭を使うのが極端に嫌いな僕。

読んでる途中はもう頭が痛くて、正直早く読み終わらないかなと思っていました。

ていうか大半のインプット系の本は、途中から早く終わらないかなと思ってしまいます。

しかし昨日久しぶりに読んだところ、

何だこれ、頭にスルスル入る…

読んでて楽しい!

しかもめっちゃ重要なところがまとめられるー!

と興奮状態に。

そのせいか昨日の夜中読んでたんですが、なかなか寝付けませんでした笑

分からない本でも、読み返してみると面白いのかも

分からなくて何となくで読み終わってしまった本も、今回みたいに読み返すと面白いのかもしれません。

インプットの楽しみ方が増えました。

そして昨日思ったのは、まだまだ本に書いてあることが実践できていないということ。

今後、何度も読み返してライティングに活かしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?