見出し画像

数値が出ていると安心

数日前からダイエットのために、カロリー計算をしはじめました。
ズボラなので正確ではないですが、大体の目安にはなります。

そして何より良いと思ったのが、数値が出ていて安心できること。

カロリー計算をすれば「よし!今日は消費カロリー > 摂取カロリーだな!」って思えるので、確実に痩せているなというのを感じれます。

昔はガムシャラに運動をしてダイエットしていた

昔は毎日10kmとか走っていました。

その後、運動したから大丈夫だろうと思って、ご飯もいっぱい食べていたんですね。

それで次の日、痩せていない自分を鏡で見て絶望するという。

すぐに痩せるわけないのにね笑

結局、自分を嫌いになって終わっていました。

知識って本当に大事

ダイエットや、最近ハマっているスキンケアに関して、知識って本当に大事だなと感じています。

ハッキリ言って、知識を身につけるのってめちゃくちゃ面倒くさいです、自分は。でも面倒ですが、ガムシャラよりも知識を身につける方が近道なのも実感しています。

今後は正しい知識を身につけて、結果に結びつけていきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?