見出し画像

2024年の目標

あけましておめでとうございます!
2024年も、どうぞよろしくお願いします。

今年の目標を、以下のとおり考えてみました。

note継続

せっかく始めたので、今年一年間継続できるようにしたいです。
日頃の学びや考えたことを文章として残していきたいです。

アクチュアリー試験合格

仕事関連で受験している、アクチュアリー試験という資格試験が毎年12月にあるのですが、これに合格したいと思っています。
(そもそもアクチュアリーとは何か?、どんな試験なのか?という話は、近いうちに書こうと思っています。事前に書けておらずすみません💦)
この資格試験は、勉強時間が1科目で200~300時間以上必要と言われており、なかなか手ごわいので頑張りたいです。
今年はおそらくこの科目を2科目受ける予定です。

英語学習の継続

今、NHKラジオのビジネス英語を聞いていますが、これは継続します。
また、会社が採用しているversantというテスト(speakingとwritingの2種類)があるのですが、speakingで60点以上を目指したいと思っています。
他にも、もう一段階上を目指す形で何か取り組みをしたいと思っているので、検討しながら進みたいと思っています。

読書

読書の時間を一定程度確保するようにしたいです。
うまく隙間時間などを確保し、少しずつでもインプットを増やすことを目指します。

マラソン、ランニング

今年は、4時間以内でフルマラソンを走るサブ4を達成します!
できれば、4月にある長野マラソンで達成したいです。
走るのはそこまで好きではないですが、少しは走りこもうと思います。

テニス

大学卒業後テニスの頻度が落ちる中で、ランニングを細く続けていたところ、だんだん上半身が痩せてきました。
しかし、ランナー体型を目指しているわけではないので、テニスも適度にやって筋肉を保ちたいと思います🎾
実業団の試合もあるので、勝てるように頑張ります。

具体的な数値目標等を設定しきれていないものもありますが、今年はアクチュアリー試験合格を優先度一番とし、他の目標については進めながら調整していきたいと思います。

2024年、頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?