見出し画像

ガパオライスはタイの味

 こんばんは、きぬこです。
 今日は雨も風も強くて大変ですね💦
 皆さん1日お疲れさまでした🌙

 私は電車が止まったことよりも、傘ごと吹っ飛びかけたことよりも低気圧由来の頭痛が一番辛かったです…
 頭の中で小人の全力タップダンス🕺🕺🕺

 せめて夕飯は楽しく(?)したいなー、と思ったので、スーパーで「辛くないガパオライスの素」とやらを買ってきてみました。
 鶏肉と玉ねぎさえあれば、火を通して混ぜるだけでタイ料理が楽しめる優れもの✨
 便利な時代に生まれて良かったです。

 ふと裏を見れば本場では豚を使うこともあり、豚でも美味しく作れます、とのこと。
 と言うわけで豚さんの方でいざ挑戦🐽!

 横着して卵焼き用のフライパンで作ったら、
 目玉焼きがなんか長方形になっちゃった🍳

 お肉を炒めるのは上手くできたのに、最後のトッピングで失敗するなんて…。

 まあいっか。

 辛くない、とありましたが、程よくスパイスを感じられます。ご飯がすすむ美味しさでした😋

 これを中にぎゅっと詰めたおにぎりとか
 作って食べたいなぁ🍙

 食後は冷えたマンゴーで口の中をさっぱりと🥭

 後は良い夢見れるように眠るだけですね。
 
 それでは皆さん、お休みなさいませ🛏️

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?