見出し画像

鮭は偉大/仕事は膨大

 こんばんは、きぬこです。
 今日も1日おつかれさまでした。

 最近は気温の変化や暑さなどもあって体調を崩しやすい時期ですが、皆さんは休まなきゃいけない時にちゃんとお休みできていますか?

 私はできてないです!(いばることではない)

 あんまり話すと3秒くらいで特定されそうなので詳しくは言いませんが、実は仕事の方が忙しくて忙しくて!そろそろ寝る暇もなくなってきちゃったんですよね!娯楽だけは奪われてたまるかということで今怒りのnote書いてるわけです!

 そんな私の今日の夕飯はこちら!

おにぎりメインのワンプレート

 鮭は当然、まるごとにしてみました。
 脂がのってて美味しかったです。
 鮭に含まれるアスタキサンチンは老化予防に最適ですし、何より「焼き鮭を食べる」という行為自体が心の健康にいい気がします。

 え?

 鮭と卵焼き焼いてる暇あるんだからそこまで忙しくないだろ、大丈夫だろって?

 大丈夫じゃないのですよ!

 まずこの鮭、私焼いてませんもの!
 近所にある狂った種類の焼き魚コーナーを持つスーパーでお金と引き換えに攫ってきたんです!
 20%引きで!
 
 卵焼きは確かに焼きましたが、元々はお弁当用に冷凍してたやつだったんです!朝ギリギリまで寝たいと考えるとお弁当詰める時間ないので必然的に使用目的がロストしてしまい、とりあえず夕食で消費してるんです!解凍を急ぎすぎて微妙にしぼみましたし!

 ミニトマトも同じ!

 おにぎりはなんとか梅を入れましたが、適当に握ったせいで写真をよく見るとわかる通りもう崩れ始めています!皿という平面に置いているにも関わらず!というか食べようとした瞬間に崩れたので結局お箸でいただきましたとも!ええ!

 かろうじて水分補給は忘れないようにしてますが、疲労が蓄積してるので結局プラマイゼロワンチャンマイナスでしてよ!この生活が今日から一週間続くことが確定してるんです!体質的にエナジードリンクだと気持ち悪くなってしまうからラムネとキシリクリスタルを齧り続けるしかないですし!

 もうなんでこんなに忙しいんですか!
 滅びよ労働!






 …失礼しました、取り乱しましたね。

 疲れすぎてハイな気分のまま頑張ろうと思います。

 翼が生えない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?