見出し画像

はじめまして!

2022年の4月に日本からイギリスへ引っ越しました!
Kinと申します。

昨年のコロナ禍の中、割と急に夫の転勤が決まり
お互いに働きながらの準備は本当に本当に大変でした。
ビザの取得から日本での様々な手続き
短期滞在先やフラットの手配
出国までコロナ関連のことで振り回され
極め付けに世界情勢による飛行機のキャンセルや航路変更など…

そんな中、困ったことがあるたびに
🔍イギリス ビザ取得
🔍イギリス コロナ
🔍イギリス GP登録
などなど…様々なことを検索して
たどり着いたブログやnoteを参考にさせていただきました。
筆者の方が貴重な時間を割いて作ってくださった文章に
これまで何度も助けられ、感謝の気持ちしかありません!

すでにたくさんの方が
イギリス生活に関するブログを作成されていますし
私なんぞの体験が参考になるのか?
わからないところもありますが…
不安でいっぱいの海外生活や渡英準備中
私がそうであったように、どなたかお一人でも
このnoteを参考にしていただけたらと思い
色々書き残してみようと思います。

【筆者について】
・年齢?
 30代前半 女性
・肩書きは? :学生,事務,自営業など
 元看護師 10年程働きましたが、今回の転居を機に退職し現在は主婦です。
・英語は話せる?
 英語を勉強するのは高校生以来で最近現地の語学学校に通いはじめました。
 洋楽を聞くのが好きなお陰か、思ったよりリスニング力が良かったです!
・趣味は?
 旅行、美術館に行くこと、ミュージカル鑑賞
・これからの目標は?
 日常生活が難なく過ごせる英語力を身につけること!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?