見出し画像

10/30 適職占技 東方車騎星と南方木性の星、けんかっ早さも飯のタネになる?車騎星の適職を深堀する

適職占技の続き、本日は東方車騎星の場合です。

東方車騎星というと、よく「スポーツ選手」とか「営業マン」などといわれ、
確かにそれも車騎星にとっての適職ではあるのですが、

算命学をきちんと学んでいれば、そうした「適職」というのがとても表面的な理解からでるものであることが分かるだろうと思います。

車騎星というのは、「正義感あふれる武官」というのがその本質。
それが分かっていれば、
スポーツ選手や営業マンというのは、その武官の遮二無二戦う姿とか、争い・戦いに身を投じていく姿などの一面のみをもっていわれる適職に過ぎないことが分かるのではないかと思います。

先日、メインブログのほうで、
東方の星というのは、「何をするか」ではなく、「どのようにそれをするか」ということを示すものである、ということを書きましたけれど、
この車騎星をもって「スポーツ選手」や「営業マン」をするのは、
その「何をするか」というところにフォーカスし、安直な理解で車騎星の適職のサンプルを挙げた結果であろうと思います。

ここから先は

3,369字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?