マガジンのカバー画像

2020年度 下期統合版 2020.10月〜21.3月公開

184
半期分の投稿をまとめています📚 1ヶ月あたり約8300円なので、1ヶ月統合版よりお得です🌼
184本です📚
¥50,000
運営しているクリエイター

記事一覧

2/24 大運天中殺中の結婚して良い時期と悪い時期、その理由など

さて、本日は大運天中殺中の結婚について書こうと思います。 一般的に、年運天中殺中の結婚が…

500

2/23 大運天中殺の陽転の可否を客観的に捉える、生月天中殺の陽転との類似性

先日は、大運天中殺が人生の半ば以降に起こる場合の傾向について書きました。 基本的には、「…

500

2/22 大運天中殺 陰転の事例と大運において東方合法以外のタイミングで世に出る・活躍…

大運天中殺の続きです。 大運天中殺というのは、基本的に、「何もない」状態からしか陽転しな…

500

2/21 後天運と東方(社会との接点)における位相法の意味を知り、それをヒントとして…

位相法について本日はちょっと書きます。 位相法というのは、命式と後天運との関係から「現実…

500

2/20 大運天中殺事例 晩年期の大運天中殺、枠のない期間に枠の隙間から得られるもの

引き続き、大運天中殺の事例の続きです。 昨日は、比較的オーソドックスで陽転しがちな、人生…

500

2/19 大運天中殺の現象化の事例、年運との絡みとあわせて

大運天中殺のまとめかたがた、事例をみていきたいと思います。

500

2/18 大運概説④ 各旬ごとの大運天中殺

大運の続きです。 昨日は、大運天中殺の現象化と移動の仕組みを説明したわけですが、 その大運天中殺が移動する前、そもそも元々の場所にあるままの場合はどうか?

有料
500

2/17 大運概説③ 大運天中殺の現象化の仕組み、大運天中殺の移動の仕組み ※閲覧注意

大運の続きです。 …といいつつ大運天中殺の続きであるのですが、 基本的に大運というのは、初…

500

2/16 大運概説② 大運天中殺期間の発展と禍、「枠がない」ときにこそ必要な自制

大運の概説の続きです。

500

2/15 大運概説① 宿命を読み解く大運、人生を導く大運、大運天中殺の「枠のない時期…

本日は、大運というものについて書いておこうと思います。 大運も、ネットでけっこう転がって…

500

2/14 二つの六十干支表で命式を概観する

本日は、命式を概観する視点について書いておこうと思います。 命式を概観する、というのは、…

500

2/13 冬の乙木の事例と初旬にめぐる守護神、入格している命式の守護神の考え方

冬の乙木の概説をしたままにしていたので、本日は冬の乙木の事例をやります。 なお、守護神は…

500

2/12 宿命天中殺と虚のエネルギー、天中殺同化

久しく宿命天中殺について書いていなかったので、メインブログで書いた内容に付随して、宿命中…

500

2/11 守護神各論 冬の乙木と守護神を考えるときに大切な旺じる季節、弱まる季節、進気・退気

ひとまず乙木の守護神まで終わておきたいので本日も守護神の続きです。 秋まで終わったので、冬の乙木ですが、その前に、冒頭、木性の十干という観点でちょっとまとめておきます。 さて、大事なところなので、少し復習になりますが、 流すことなく繰り返す、という意味で、これまで説明したことですが、それをまとめておきます。

有料
500