マガジンのカバー画像

2023年3月四週目公開分

7
メンバーシップ(上級編)に投稿した記事で1ヶ月経過したものをマガジンとして発行しています📚
500円✖️7本📚
¥2,400
運営しているクリエイター

記事一覧

2/22 日居天中殺の構造と性質、「変わった人」に見える理由

本日は、日居天中殺について説明します。 少し前に、高尾学館の初期から学んでおられる先生か…

500

2/21 配偶者中殺の構造と配偶者中殺がある場合の結婚の考え方、配偶者の考え方

先日、「夫星中殺」がある場合についての質問がありましたので、 本日は、それについて説明い…

500

2/20 初旬和得の命式の詳解② エネルギーの集中が「犯罪者」となることの意味とタイ…

昨日の続きです。 なんにしても、 大きな影響を及ぼすような何かをする人物というのは、宿命…

500

2/19 初旬和得の命式の詳解① 大きなエネルギーが顕在化するときには、それに応じた…

昨日の続きです。 初旬和得の命式は、ときに「詐欺師や犯罪者にもなる」といわれますが、 本…

500

2/18 命式を総合的・網羅的に捉える見方⑭ 陰占のエネルギーの流れと集中(4)初旬和…

昨日の続きです。 本日は、初旬和得(しょじゅんわえ)についてご説明します。 初旬和得の考…

500

2/17 命式を総合的・網羅的に捉える見方⑬ 陰占のエネルギーの流れと集中(3)天干・…

陰占のエネルギーが塊になった場合のお話について昨日は説明しました。 「エネルギーの流れと…

500

2/16 命式を総合的・網羅的に捉える見方⑫ 陰占のエネルギーの流れと集中(2)

昨日の続きです。 昨日は、命式を構成する要素の「流れと集中」が際立つケースについて説明しましたが、 本日は、一般的な命式の、五行の「流れと集中」について説明いたします。 陽占におけるエネルギーの循環と集中(十大主星が流れて留まる極星)と、 陰占におけるエネルギーの循環と集中というのは、まるで異なるのですが、 まず、その説明をしてから、五行の流れと集中について説明いたします。 なお、ここで注目するのは、 命式を構成する3つの干支の6文字で、 その命式を構成する6文字のなかの

有料
500